Nicotto Town


ドリーム・バー 「デスシャドウ」


ラオウ死す!


 声優の内海賢二さんが、ガン性腹膜炎で死去されました。 ご冥福をお祈りします・・・。

 内海賢二さんって、「北斗の拳」のラオウ役や、「Dr.スランプ」の則巻センベイ役、「ドラゴンボール」の天下一武闘会のリングアナ役など、数々の役をこなしてきた大御所声優さんだけど、その奥さんが「ドラえもん」のしずかちゃん役でもある野村道子さんだとは知らなかったよ・・・。 お葬式の喪主が、奥様である野村道子さんなんだって・・・。


 内海賢二さんの声、結構好きだったのにな~。 脇役が多かったけど、どれも名脇役ばっかり・・・。 時々、主人公を食っちゃう時もあったな~。


 僕の好きな声優が段々といなくなっていくのは悲しい事だけど、それだけ僕が年を取ったって事なんかな?  

アバター
2013/07/11 00:58
crea さん>

最近の若手の声優はあまり知らない人が多い・・・。
creaさんは、好きな声優さんっているのかな?

ちなみに僕は、「荘 真由美」さんと、「松井 菜緒子」さん。
荘さんは、「美味しんぼ」の栗田さん役で好きになったし、松井さんは「ハイスクール鬼面組」の宇留 ちえ役で好きになったんよ。

男性陣では、「玄田 哲章」さんかな。あと「千葉 繁」さん、「八奈見 乗児」さんかな。
アバター
2013/06/30 02:22
サリーちゃんのパパでもあったよね。
でも、そのサリーちゃんの声優さん(平井道子)はとうにいらっしゃらない。。。。

寂しいよね。



月別アーカイブ

2024

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.