Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


ご、ごめんさないm(__)m

お、お久しぶりです…。


もういっそ、退会してしまえ、と思われているかも(どきどき)。


ちょっといろいろ、ほんとうにいろいろあって、
気分的にとっても引きこもってしまっていました。


もしかして次にログインするときには
名前が変わっている(戻っている?)かも…
とか思っていたのですが、
あいかわらず『みるくxx』です。
(↑ニックネームを変えてログイン、という意味ではなく…)

斉藤とか田中なら、「あいかわらず田中のままですー」とか言っても
問題ないと思うのですが、ウチは苗字がちょっと変わっているので…。
(あ、でも出身地と現住所地を公開していて、変わった苗字、とかバラスのも
マズいのかなー。)


変わっているといっても、小鳥遊とか四月一日ほどではありません(>_<)。
せいぜい本土に住んでいるのに具志堅です、くらい…?
(ああ、なんかどんどんドツボに…)


でもあんまり、愚痴るのはやめておこうと…。
わたしの親戚の中で、ブログに姑の愚痴を書いて盛り上がっていたヒトが、
それバレて離婚されちゃったので…。


まあ、アレです。
死にたい、と嘆いていても本当に自殺するひとなんて数%(もっと少ない?)
と同じようなもので…。
殺してやる!と叫んだ人間全員に、本当に殺意があるのかといえば、
そんなこともなく…。
真剣に離婚したいかといえば、…たぶんしたくないんだろうけど…。



でも家計簿をつけていると、本当に、いっそ実家に戻って、養育費だけで
やりくりするほうが将来の展望が見えてくるんじゃないかなと思ったり…。

なんかこう、家族を養う、って自覚ある?とか思ってみたりとか…。

あれ?結局愚痴っているし…。
(まあソレがけが「いろいろ」のすべてではありませんが…。)

なんかまー、そんなんでー。
でも夏休みだし、ほったらかしもマズいんで、ちょっと戻ってきました。


仮想タウンでは、なるべく楽しいヒトでいたいのですが、
まだしばらく、うっとおしい愚痴ヤローのままかも…。

これからごあいさつまわりに行きたいのですが、
子供が庭にビニールプールを出せとうるさいので、
…日付が変わる前にはごあいさつを…。

アバター
2009/08/17 17:05
みるくさん久しぶり❤
なかなかゆっくりIN出来なくて、来るのが遅くなっちゃってごめんねぇ~><
陽生、只今ニコッと夏休み中なもんで^^;

いろいろあったのね。
でも、古くからの(?)友人が、ココに戻って来てくれて、ほんと嬉しい❤おかえり!
夏休み中は、なかなか訪問出来ないと思うけど、これからもまた、よろしくお願いしますね^^
アバター
2009/08/12 14:06
KENさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
えええっ(゚Д゚*) 東京のほうでは、そんなに欧米化(?)が進んでいるのですか(笑)。
すごっ。いいなぁ…。わたしも一応、対外的には「首都圏」と呼ばれる地域の名前を冠した
県下に住んでいるのになぁ…。

釣った魚にえさをやらない典型的なタイプでしたね。うちの旦那は(笑)。
アバター
2009/08/12 12:37
男尊女史エリア⇒間違えました女卑でしたね^^;あんまり女卑って言葉が馴染まない
むしろ俺・・・反対かな?(爆)女は強い!!と実感する事ばっかなんだよな・・・

>会社のパーティでも夫人同伴だったり、結婚した夫婦でもちゃんとデート

ええええええっ(゚Д゚*) しないんですか?かなり驚いた(マジ)
夫人同伴が当然なのは東京だけなんでしょうかね?(むしろ独りはヘン!)
お蔭で・・・着るものにウルサイ女はセンスがどうちゃら・・・こうちゃら言う。

反省が無い旦那・・・・・・・・・・譲り合いとか譲歩とか無いのは辛いね、
みるくちゃんは我慢強いのかな?ストレス発散方法は上手ですか?
辛いことは胃にくるから身体大事にして下さい。

PS:母親が既に亡くなっていたら、生涯マザコンは治らないんでしょうね。
   俺は次男に母親を取られちゃった派だからイマイチ詳しくないが・・・
アバター
2009/08/11 23:11
KENさま

こんばんは。コメントありがとうございました。

確かに、日本人は独特の世界観(価値観?)がありますよね。
男尊女卑とか、亭主関白とか…。
旦那は、わりと古い町のそこそこ古い家の長男なので、
結構考え方が封建的でタイヘンですよ(>_<)
すでにおかあさまが亡くなられているので、
「親の顔が見たいわ!」という罵倒語が使えないのもツライ…。

海外の家庭に対する考え方は、すてきですよね。
会社のパーティでも夫人同伴だったり、結婚した夫婦でもちゃんとデートしたり
しますものねー♪

わたしがもう会話するのをやめてしまったので、たぶん旦那は反省していません。
あれはたぶん、もう治りませんね。マザコンの旦那を持った不運と思って
最近は諦めています。
アバター
2009/08/11 13:05
>「相手も我慢してるのかも」と相手のことを思いやれれば、継続していけると思う

これは素晴らしい♪本当に真髄だ!流石だ!しかし・・・さらりとしていながら相当深い。


>、「俺は社会に出て他人に気を配りながら生きているのに、なんで家に帰って嫁にまで気配りが必要なんだ」
   と言われたことがあって、…キレたね。

なるほど!このアドバイスは深く心に刻みこんで置きますありがとうございます感謝します。
しかし
この発言は本当に日本人独特の思考回路なのだろうと思うんですが・・・
それも我々の時代よりも大分前?なのか・・・若しくは旧家なのか?男尊女史エリア?

帰国子女の友人が言うには『海外は一に家庭が大事だから全ては家庭の都合で人生がある。』
その基本から考えると上記のご主人の意見は・・・何か・・・陳腐なモノにも捕らえられます、
キレたみるくちゃんが可愛い~~~~~~♪とか思えるのは俺だけかな?
で・・・ご主人は反省しましたか?ソコントコ聞きたいものです^^;

こんなに楽しくニコタBlogで会話したのは初めてです、ありがとう♪
アバター
2009/08/11 00:14
KENさま

こんばんは。コメントありがとうございました。
赤裸々(?)かつ、愚痴垂れ流しで恥ずかしいです(>_<)

そうなの。結婚て難しいよね。
昔読んだお話なのですが、ある教授(?)が何組かの夫婦に個別に、
「結婚生活においてどちらがより我慢しているか」というアンケートを取ったところ、
どちらもが「相手より自分がより我慢をしている」と思っているという結果が出たそうです。
なので、きっと旦那も、たくさん我慢していることはあるんだろーなー、とは思います。
だって自分でも自分は完璧じゃないと思うもの(どっちかとゆーとダメダメ)。
でも、相手の欠点は我慢できないんだよぅ(>_<)。

結婚は生活なので、我慢することは多いと思います。
でも「相手も我慢してるのかも」と相手のことを思いやれれば、継続していけると思う。

ちなみにウチはねー。昔ねー、「俺は社会に出て他人に気を配りながら生きているのに、
なんで家に帰って嫁にまで気配りが必要なんだ」と言われたことがあって、
…キレたね。

専業主婦はね、構ってくれる相手は旦那だけなんだから、
旦那が気を配ってくれないと、死ぬまで誰にも気を配ってもらえないのよー。
だから、結婚したら、

ココロの中で思っていても、絶対にソレは女性に言ってはイケナイ!
アバター
2009/08/10 09:23
Risa経由です。貴女の素直な文章の隠れたファンで婚活の勉強になります。
正直言って・・・
男って、女が何を幸福に思うのか不幸に思うのか判らないんですよ。

『お金の苦労なら我慢できるけど、浮気の苦労が許せない。』と言う先輩の奥さん。
『浮気なんて勝手にすればいいじゃん!収入だけ明確に早急に!』って言う先輩の奥さん。
『お金にも浮気にも興味ないからお酒は辞めて!』って同級生も居て・・・
『ギャンブルだけは辞めて!』とか、DVで離婚寸前とか・・・
これから結婚しようって俺らには過酷な話ばかりが耳に入ります。

悪事千里を走るってコウイウ事なのかも知れないと思うよ^^;
みるくちゃんが幾つなのかは不明だけど多分俺と時代が同じくらい?
Risaはみるくちゃんの鋭さを尊敬してる、その素直な表現力を受け止めているよ。

最低限、価値観が同じになれるようにお互い譲歩するのが結婚なのかな?
と・・・今のところ結論を出してます。(違うかな?教えてみるくちゃん^^;)

お気に入り登録させて戴きました m(_ _)m 不定期ログインで御免。
東京は大雨で道路は通行禁止状態です。
アバター
2009/08/07 20:34
リアル。色々あるよねー。
帳簿や家計簿つけてると ほんと 溜息の洪水になりそうで・・・

私は そのはけ口が ここかなー。
だも 最近 Pコイン充実!気味で ここもうかないなーなんて思う事も。

楽しく愚痴っちゃってください。
何も手助けできないけど
ウンウンって 受け止めるぐらいはできますよ。

ポニョみたいな まんまるの私のおなかで 良かったら・・・
アバター
2009/08/07 16:17
akiさま

こんにちは。コメントありがとうございました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m
自分の中で処理しきれないことがあったりすると、
思考停止&逃避に走る傾向にあったようです(>_<)。
時間の感覚もなかったようですが、ずいぶん真白な状態で
生活に追われて(?)いたんですねー(>_<)。
もう少し気持に余裕を持って、お楽しみの時間を持てるように
したいと思います。また遊んでくださいね♪
アバター
2009/08/07 16:16
篠宮みどりさま

こんにちは。コメントありがとうございました。
不義理をしていて申し訳ありませんでしたm(__)m
愚痴、楽しんでいただけて嬉しいです。
辛い(?)日常も笑い話のネタにしてしまえるような、
そんなヒトに憧れます(鬼嫁日記、とか?)。
もちろん、幸せ全開で日常を楽しんでおられる方には
もっと憧れますが(ご本人のありようだと思うので)。
またぼちぼち時間をつくって、遊びに伺いますので、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2009/08/07 16:16
*えみ*さま

こんにちは。コメントありがとうございました。
ご、ごめんなさいー。ご心配をおかけしておりました。
体調は良かったり悪かったりで絶好調!ではないのですが、
とりあえず倒れない程度には生きていました…(^-^;
たまーに医者通いとかもしてましたケド…。
経済的な不安はほんとうに辛いです。
どこかの国みたいに、税金は高い、でも福利厚生は厚い!
って政府じゃないですからね!
なんとかしてくれよ、ってカンジです。
*えみ*さまもいろいろと大変なのですね。年収半減はイタイですよね…。
景気回復を祈るばかりです。
アバター
2009/08/07 16:16
ぴかねーさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
おかげさまで、体調は常に低空飛行ながらかろうじて元気(^-^;です(多分)。
…お金の苦労は、本当にダメージ『大』ですよね。
でも、とりあえずいまのところ金銭面の苦労しか知らないので
幸せといえば幸せなのかも…。
わたしも、いっそぴかねーさまのように旦那に財布のひもを
握らせてみようかなー。そうしたらこの窮状を、ちょっとくらいは
理解してもらえるかも。でも、ヘタに財布をあずけて、それこそ全部使われたら
と思うと、それも思いきれないし…。
ぴかねーさまの妹さんも、過去に離婚を夢見られた(?)ことがあるのですね。
有名人の元妻みたいに、慰謝料に億ション貰って華の独身生活♪とか
やってみたいです。
アバター
2009/08/07 16:15
梨紗さま

こんにちは。ほんとーに思いがけなく長期間ニコタ不在にしていて…(^-^;
梨紗さまのコメントには涙が出そうでした(^-^;
わたしなんてこんな不義理モノなのに、梨紗さま優しすぎ…。
梨紗さまが優しすぎなのは、梨紗さまのブログとかでも知ってましたケドね!
ぐっちー日記楽しみに(?)してくださっていてありがとう。
マイペースで遊びにきますので、また遊んでやってくださいね♪
アバター
2009/08/07 16:15
アッシュさま

こんにちは。ご・ご無沙汰しておりました。
コメントありがとうございますm(__)m
アッシュさまの会社も栗鼠が来たりして大変そうですね。
お互い不況(?)には泣かされます…。
なんだかリアル顔がやつれていて、
毎日鏡を見るのが憂鬱です。
ビンボー人の顔してるわぁ…。
来週の月曜日は、旦那、またゴルフ&飲み会です。
なんであんなに極楽とんぼ?
アバター
2009/08/06 22:24
よかった~^^v
心配しちゃったww
どうしたのかと思ってたよ~
とにかく、お帰り~&こんばんは^^
アバター
2009/08/06 21:30
おひさしぶりです~おかえりなさい!
ダンナさんとおちびちゃんのお世話おつかれさまです…。
みるくxxさんの愚痴読むの、面白いから(っていうのも失礼だけど…)
たまーにでもこちらにいらして、私生活に差し支えない程度に愚痴を書いてって下さるといいなぁと思いますw
もちろん、愚痴は少ないに越したことはないのですが^^;
アバター
2009/08/06 19:42
また具合悪くなっちゃったのかな・・・;;;と思っていたので、取り合えず元気そうで良かったです^^
退会は寂しいので、のんびり暇な時にINして下さい;;;
経済的精神的不安はツライですよね>_<
私も会社倒産で今パートで働いています。
以前の半分以下の年収になってしまって、親が死んだら生きていけるのか不安で仕方ないです;;;
不景気で色々大変だけど、お互い頑張りましょうね^^;
(不景気と言うより、みるく××さんの場合は旦那さんが元凶か;;;)
アバター
2009/08/06 18:33
お久しぶりですね☆お元気そうでよかった~
ダンナさまはどうでしょ?
お金の苦労はてき面にダメージですよね、
ウチはダンナからお金を引き出す技は、まだ習得できてません。
子どものお年玉ももう借りちゃったし、結構今月もヘビーです。
お互い頑張ってやり繰りしましょっ

養育費...って結構難しいですよね、
妹が以前、離婚しようかと考えていた時、母子家庭の補助を期待していたら、
息子二人連れてなんて、全然生活出来そうも無く、離婚はやめたのです。
もともとダンナの収入を知っているから、養育費がすごく高い訳も無く...
今は共働きしながら、息子二人と4人家族で暮してます。
それは妹の離婚して裕福生活っていう無謀な妄想のせいだったんですけどね。

それはさて置き、みるくさんにまた会えてとっても嬉しいですよ♪
アバター
2009/08/06 18:14
ねぇ_ρ゛(.. )人間の喜怒哀楽って・・・凄く趣味趣向が強いものでしょう?

でも・・・みるくxxさんのぶちぶち日記にはファンが居る!!って忘れないでね^^;

みるくxxさんの感性が好きで・・・ズット待ってた\(⌒▽⌒ \)おかえり~♪

本当だよ!!うん・・・だから その侭のみるくxxさんで居て欲しいんです♪

本音と現実の生き様って大きな差が在る方が精神は安定してるソウだしね^^;
   
楽しい人で居たい時も 毒を吐きたい時も 天使天女になりたい時も 全てはみるくxxさん

この侭で居ようと思う・・・私とか特に!!喜怒哀楽が激しいから不愉快だったらごめんね。

絶対に!!!!!!!!閉鎖とかしないで辞めないで(ノ_・、)" グスン お願いだよぉ~!
アバター
2009/08/06 15:23
おおお!
お久しぶりですー
てっきり退会したかと思ってましたよ。
みるくさんとこは、見るからに(読むからに?)大変なのがわかっていたので、心配してたんです。
どうするのがベストかってのは、みるくさん自身が決めければならないですね。
俺も会社がけっこうwwww
ふう。
いろいろありますねえ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.