Nicotto Town


雪うさぎが呟く


幼虫のお引越し

はやばやと山椒の木が丸坊主になってしまった。高さが20センチもないのだから、当たり前ではあるけれど。アゲハの幼虫なら食べるはずと、タネをまいて観葉にしているかんきつ類の鉢を立て掛けておいた。

朝見ると、ちゃんとそちらへ移動している。幼虫もほっとしただろうが、私もうれしい(いひひひ)ヘンゼルとグレーテルをお菓子の家で捕まえた魔女の気分。丸々太ったら・・・と。もう脱皮して緑色の芋虫になっているから、少し可哀想かなぁ。

アバター
2013/06/29 02:02
のんちゃ
おひさじゃぞ~
アバター
2013/06/28 20:59
自然の営みって神秘的ですね。
私は今日、偶然、カマキリの脱皮に遭遇しました!!!!
職場の裏が山になっているので^v^
アバター
2013/06/28 18:55
実は、山椒にアゲハが卵を産むことが意外だった^^;
よく、柑橘系とかクチナシとかのは見かけたけど・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.