Nicotto Town


雪うさぎが呟く


一ミリのステンレス芯

トンボ玉を作るのには、普通は3、4ミリ直径の心棒をつかう。帯どめにはもっと太いのや、かまぼこ型、楕円?角を落とした四角型。
指輪用にもっとうんと太いのも。

ボタンを作るように二股とかいろいろあるのだけど、細くなるほど、力加減が難しくなってくる。くっつく面積が少ないと、小さな力で心棒からはがれてしまうから。今まで1.5ミリを使っていたのを、レベルアップしようと1ミリのを買ってきた。

なんとか一つ、1.5センチ直径の丸型、片穴の玉ができた。できはイマイチだけど、透明ガラスは涼しそうだから、ペンダントトップにしようかなと思ったら、金具が穴に入りません・・・

1.5ミリでよかったのか、がっかり。でも、待てよ・・・と、ピアスのポスト(チタンの金具だけ買ってあった)をはめてみたら、ちょうど良い。

あまり暑くない日にピアス用に小さな玉(二つ同じようなの、が難しいのだけど)作ろうと、少し楽しみ。透明ガラスの、コバルトブルーに、半分くらい金の細かいのをかけたようなの、どうかな?

寄り目になりそうだけど、小さな玉に花が一輪埋まっているのとか・・・
かんがえているうちに秋になるんだよね(^^)

アバター
2013/07/06 21:22
超おしゃれですぅ❤
良い趣味ですよね~。キラキラしてます^0^
アバター
2013/07/06 01:04
わくわく
アバター
2013/07/05 15:44
ピアスなら、左右ちょっと違っててもかわいいですよね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.