Nicotto Town


雪うさぎが呟く


好み?

ハリネズミはもともと昆虫や、みみずなどの小さな動物、たまには鳥の雛や鼠の子なども食べるらしい。野菜類はあまり好きではないようで、今までいろんなものをすこしずつやってみたがのこされていた。

それなのに、息子針はレタスが大好物になったらしい、とびついてたべる。口の構造が原始的で、すりつぶすような動きはできず、歯も小さくてとがったのがまばらにある感じなので、顔をゆがめるようにしわをよせて無心にレタスを咬む。

水は別にあるから、もしかして咬んだ感じが昆虫に似ているのだろうか?同じハリネズミなのに、母針のほうはレタスなどは見向きもしない、面白い。

ハムコはキャベツが好きだから、レタスとキャベツは切らさないように買ってある。年中買える野菜だからありがたい。これがマンゴー好きとかさくらんぼ好きだったりしたら、家計に大打撃(^^)

私はケーキが好きなのだけど・・・だれか餌付けしてくれないかなぁ。

アバター
2013/07/07 20:44
同じ種類でも好みが違うんですね^v^
人間と同じですね^-^
顔をゆがめて。。。田村正和を想像してしまいました^-^ちがうか・・
アバター
2013/07/07 09:23
内のコッカーは、茹でた葉物が好き^^;
お浸しの根元とか、普段捨てちゃうところを食べるので、ちょっとエコかも^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.