Nicotto Town



期間&通常レアがわんさ

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+231

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
2
2.84cm
ワカサギ
1
9.61cm
キンギョ(黒)
1
16.44cm
カワムツ
1
18.32cm
ヘラブナ
1
31.58cm
ブラックバス
3
42.28cm
ライギョ
1
66.90cm
ブラウントラウト
1
45.89cm
ネオンテトラ
1
4.16cm
ソウギョ
1
89.96cm
長靴(ピンク)
1
23.81cm
エンゼルフィッシュ
1
9.19cm
ウナギ
2
51.37cm
迷子の猫又
4
22.73cm
2013/08/07 00:31

わんさって方言じゃないですよね^^;沢山っていう意味ですが。

中華街に行ったので、このコスにしました=^ω^=

1年振り以上の中華街でした。時間があればゆっくり中華街以外も
見所が沢山あるので周りたかったんですが、18時には帰宅した
かったので、ゆっくりもできず。帰りの車はしんどかった~^^;
帰りのSAでトイレ休憩したとき、忘れ物のバックパックがあったので、
届けましたが、内心、不審物だったらどうしようとも思いました^^;
スタバにてカフェモカを購入。苦味と甘さが疲れた頭を癒します*^-^*

行きの高速道路は変化がありました。快適に走っていると、
突然大雨。更に、東京に近づくと大渋滞。中華街に着いたのが、
8時半に出発して、11時半。いつもだと2時間で着くのに、
えらい目にあいました。

中華街も色々変わりますねぇ^^ベビースターの店や、100均の
店が新たにありました。特に調べたりせずに今回は行ってしまったので、
ふらふらして終わっちゃいました^^;

アバター
2013/08/09 22:02
マリンさん
 久しぶりでした^^もうちょっと早く行けば渋滞や雨にも
あわなかったかもしれません^^;
 メインを沢山食べるより、食べ歩きを満喫したかったです^^
アバター
2013/08/09 11:11
中華街久しぶりだったんですね^^
横浜の中華街は数年前に行ったっきりですw
渋滞や大雨・・・お疲れさまでした。
美味しいものの食べ歩きは楽しいですよね~!
アバター
2013/08/08 22:42
ねこっとさん
 オレの周りでも使ってる人はいませんねぇ^^;わりと、北海道のばあちゃん
が使っていたので、頭に残ってます。

 奥さんと付き合い始めの頃も行ってましたが、たしかに平日に行くとそんなに人は
いませんでした。今回は平日にもかかわらず、(学生は夏休みですが)人が多かった
です。チェーン店増えましたねぇ。
足つぼに行ったり、手相占いもよく行きました^^食べ放題で子供たちが食べるように
なったら、オレも撃沈せずに食べ歩きできそうです^^中華まんなど食べ歩き楽しいです^m^

駐車場はいつも決まったところに止めてますが、駐車場の施設も豊富で、安いところも
あります。でも、いつも同じところに止めてると安心感があるので、他のところに止めようと
思わないんですよねぇ^^

近いと、裏のお店(怪しい店じゃなくて^^;)とか知ってそうな…お勧めのスポットってありますか?
アバター
2013/08/08 22:29
YUNAさん
 標準語の感じはしませんよねぇ^^;

今でも武具の店ありますよ^m^寄ってみたいけどなんて言われるか^^;
一人だったら必ず行っちゃいます^^

港で思い出しました^^海上保安庁の資料館に、北朝鮮の工作船が展示してありました。
今はどうかわかりませんが、日本の昭和を感じさせるアイテムは、今の北朝鮮の標準
アイテムっぽい感じですね^^;
アバター
2013/08/08 10:42
わんさは、国語辞典にもあって、方言ではないですが、最近はあんまり使わないですね。
わんさか、というのはまだ使うかな・・・

中華街は、川越と電車が繋がってから、人が増えたようですね。
しばらく斜陽気味だったので、まあいいことなんでしょう。
でも、古い店が無くなり、チェーンぽい感じの店が増えてきた様な・・・

けど、まだまだいい店はあるようです。
いつもいろいろ食べようと思うけど、中華まんも結構でかいので、すぐに腹に溜まってしまいます・・・

電車が近いので、車で行った事がありませんが、駐車場とか大変そうな気が。

お疲れさまでした。
アバター
2013/08/08 02:53
わんさか!かな?でも標準語ではないような・。・・(^^???)

うちは行くとしたら・・・港も行くし。。公園も・・・そしてやはり元町ショッピ!かな・・・

でもやはり変わって来てますね・・・

2年位前は武器屋があってマニアチックに感動してました・・・(^^;)アンタノシュミカイ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.