Nicotto Town



死神の浮力

伊坂幸太郎の「死神の浮力」を読んだ。

映画化された、「死神の精度」の続編。


娘を殺された夫婦。

犯人は逮捕されるが、裁判で無罪に。

物語はそこから始まる。


「マリアビートル」と「死神の精度」を足したような話。

犯人のあくどさと、千葉(死神)の不思議な魅力が全開!

伊坂幸太郎作品にハズレはない!


今日の「あなたのオーラ」は、

『キモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモ』です。

http://shindanmaker.com/71276

と、出た。

うん、最近貧血気味なんだよぉ~。

でも、レバーは嫌いだから、鉄分のサプリメントを飲んでいるよ。

アバター
2013/09/17 20:08
>なつみかんさん
 浮力の方は、「ガソリン生活」+「マリアビートル」+「死神の精度」って感じですね
 やっぱり伊坂幸太郎はいいですね~
アバター
2013/09/17 00:01
死神の浮力読みました。
やっぱり面白いですね~。
精度のほうが好きだけど、浮力に対する考えはなんだか好きでした。
不思議な死神ですよね(*´艸`)
アバター
2013/08/12 20:12
>ハリーさん
 「死神の精度」は短編集なので、読みやすいですよ~
 「死神の浮力」は悪役も千葉もパワーアップして、もっとおもしろいですよ~
アバター
2013/08/12 20:02
取り敢えず「死神の精度」を買いました^^
これを読んでから浮力に(^O^)
アバター
2013/08/11 19:07
>りかるさん
 おもしろかったですよ~ まずは「死神の精度」からどうぞ~
 ひじきとかもいいそうですよ~ ドライフルーツならレーズンとか。
アバター
2013/08/11 15:25
読みたくなりますねー( ゚ー゚)
ハズレないって聞くとマスマスw

私も 最近 超貧血です(ノ_・,)
私も光の棒が目の上に降りてきちゃう日が多いですw
ごま&きなこ をヨーグルトに入れて食べてます。。。効果 少しはあるのかな。。。(^_^;)
アバター
2013/08/10 23:12
>ムッシューさん
 ごめんなさい・・・私の書き方が悪かったです・・・千葉という名の死神です
 映画「Sweet Rain 死神の精度」では、金城武が演じていました。
アバター
2013/08/10 23:00
千葉とは千葉県ですか?
以前住んだことがあるので読んでみようかな。
この時期にちょうどいい本ですね。
アバター
2013/08/10 21:33
>annaさん
 「グイン・サーガ」・・・超大作ですね~ 一度も手をつけたことありません~
 レバーが好きな人っているんですね~ annaさんは肉食系だったんですね~
アバター
2013/08/10 21:30
>ぶーたん。さん
 暑いとやる気が失せますよね~ 脱力~~な日々です。
 めまいだけでなく、疲れやすい、だるい、肩こりなども貧血の症状だそうですよ~
アバター
2013/08/10 21:24
私は4月からず~っと「グイン・サーガ」を読み直しています
今109巻…でも118巻を紛失してるので(笑)
Bookoff行かないと~^^;

レバー好き❤
だけどコレステロールが高いので食べられないです~orz
上手く行かないもんですねぇw
アバター
2013/08/10 20:10
集中力のない、今日この頃。
本読みたいのに、読み続ける気力が無い(´・ㅅ・`)キューン
今やってるアプリだと、私も鉄不足みたいです。
でも、貧血になったこと、ないんだけどなぁ。
ビタミンは相対的に不足してたので、マルチビタミン買いましたw



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.