Nicotto Town



試合終了の笛が鳴る中

穿`ルに入ればそれで全てが正当化されるのだ。だから、とにかく入りやがれ、こんちくしょうが!

 戻って来た敵ともみ合いになりながらも強引にボールを流し込み、よしゴールだ! と確信した刹那、再びゴールキーパー凄まじい勢いで飛び込むと指でかきだすようにして得点を防ぐ。
 無理な体勢からだったせいかシュートの威力がなく、キーパーに立ち直る余裕を与えてしまったようだ。それにしても、このキーパー結構やるなぁ。あながち俺達の年代の代表候補というのも嘘じゃなさそうだ。ベンチを温めていた時は何で点を取れないのかと先輩方を内心馬鹿にしていたが、これほど手強いとは……ご免なさい舐めていました。
 
 だが敵キーパーの奮闘もむなしく、三度リバウンドはうちに渡る。いつの間にかゴール前に現れていた山下先輩は「ご苦労様でした、ごっつぁんです」といいたげな涼しい顔で、落ち着いてこぼれ玉をキックしゴールネットを揺らしたのだ。
 一瞬の静寂の後歓声が沸き上がった。<a href="http://www.releaseshopassignjp.com/">ダイアナ レインブーツ</a>
 チームの誰もがゴールを決めた山下先輩に群がり頭や背中をバシバシと叩いている。あ、先輩が本気で嫌そうな顔をしているからあれって相当痛かったんだろうな。
 と座り込んだままタイミングを外して喜びの輪に入り損ねた俺に、ヘディングしたFWの先輩が手を差し伸べてくれた。うわ、十分もプレイしてないのにもう俺の足はつりそうなほどへばっている。

「ほら立ち上がれよ。それと、まぁ、そのお前のクロスも悪くはなかったぞ」
「はぁ」

 とどこかツンデレっぽい発言に気の抜けた声で答えると、ありがたく手助けを借りてふらつく歩みで祝福しに行く。
 自分がシュートを外しまくったのは意識的に忘却し殊勲の山下先輩の背中を遠慮なく平手で叩く。
<a href="http://www.releaseshopassignjp.com/">レインブーツ ヒール</a>
「ナイスシュートです先輩」
「痛ぇよ! お前は駄目押しすんな」

 祝福する俺に向けてなぜか殺気をにじませる先輩に「あはは、すいません」と本心のこもってない謝罪を繰り返す。
 本当は俺が格好良く決めているべき場面だったんだよなぁ。
 サッカーの得点はある程度運?不運に左右される。そして対戦相手やキーパー?自分の体調など外した言い訳は星の数ほど挙げられる。
 しかし、どんな上手い言い訳をしても俺が得点できなかったのは事実だ。まだ拙い連携や短かった出場時間も不利となる条件はそろっていた。だが一番の問題は……やはり俺の決定力不足だな。

 試合終了の笛が鳴る中、俺は勝利に喜び合うチームメイトの輪の中にとけ込んでいた。だがその心の中では、この試合で得たあまりに多い課題に誰にも判らないように一人で悩んでいた。第九話 原石の取り扱いには注意しよう
<a href="http://www.releaseshopassignjp.com/">折りたたみレインブーツ</a>
「みんな良くやったぞ! お疲れさま!」
 
 下尾は拍手で凱旋する選手をねぎらう。例えそれが練習試合で不満がある内容であっても、勝った場合はまず褒めて持ち上げるのが年少にサッカーを教える鉄則である。その勝つ度に褒められるという行為が繰り返される事によってモチベーションが高まり、勝利に対する執念の芽が出てくるのだ。
 だからまずは勝利を手にした選手達と徹底的に喜び合あおう。
 ピッチから得意気に帰ってくる教え子を一人一人ハイタッチで迎えていたが、二人ほど喜色を露わにしていない子供がいる。困った事にその二人共がチームで傑出した才能を秘めている選手なのだった。

「山下に足利、どうした?」http://www.releaseshopassignjp.com/ 折りたたみレインブーツ

 俺の呼びかけにちょっと不服そうに頬を膨らませていた山下は、ちらと見上げると顔を背けた。不満というよりはすねているようだ。この子は十番を背負うだけの技術と身体能力を持っているが、才能ある子によく見られるメンタルの弱さが課題なんだよな。

「点取ったっていうのに、みん 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.