Nicotto Town


げーむばあば


かわいい盛りの孫

私は2人の孫が、三輪車と自転車に乗せて息子がやってきてくれるほど近いと言えるところにある。
 先日は急に雨が降り出し飛び込んできて4歳の孫、長男は震えてる・・そんなどしゃ降り雨の中を途中から来たようで、2歳の長女はお父さんが多少は、かばえたのか、片手に我が服
カバーをかけ、大事そうにこちらで風通し良いところに油を塗ったので置いて欲しいと。
 その後ろでシャイな長男が走り寄ることなく震えていたのだ。

 昨日はこのお盆休みの中最後の日、やっと来てくれて、私達も今日は来る気配とやや期待してたら、なんと朝9時台に電話。いつも電話をかけてくるのだが。

 それで私も買い物を予定してたので急いでして帰ると30分後というのにまだ来てない。1時間たち…ヤット現れた!

 怪獣カーのプラモデルの箱3箱ほど持って…近辺のコンビニを回りそれらを探してきたそうな。

 
 息子いわく、お父さんが3万ほどするラジコンカーのプラモデルを徹夜で並ぶほど人気がありそれを買ってもらい、自分は何もできないけど、全部お父さんが組み立ててくれた、と言うのだ。

しかし私も当の本人、主人も何も覚えていない。
でも母が確かに・・と思いだし、今の家に引っ越しして家を壊すのにかたずけに行き、そのラジコンカーが気になったけど面倒で解体業者の手の中へ…と一応息子に聞いたらいいと返事した。改めてそんなラジコンカーであった事、認識した。

 作る過程に意味があって…と。
もちろん4歳の息子は楽しみに出来上がるのを待っている。
途中2歳の長女がぐずりだし、車に乗せてあやしに出たり・・と、おなかが空いたと皆でソーメンを食べたり、・・その後、公園へ私たちが長男の孫の要望で遊びに連れ出したりと・・、でも下の女の子の帽子を忘れたようで大ハンカチでネッカチーフで巻いたら気に入られず、主人とUターン、とうとう主人の父の帽子をかぶせたら納得したらしく、ばあばのとこ行く、と言ったと聞き、超喜んだ私。

 
そんな孫との有意義な思い出のお盆でした。

アバター
2013/08/20 22:47
うちは孫はまだまだだけど~
やっぱりお孫さんって可愛いんだろうね
アバター
2013/08/19 22:26
お孫さん可愛いですね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.