Nicotto Town



が、暗い影を落とし

王妃の言葉に、コレットは隣にいるフィオンを見た。 
 話の当事者であるフィオンは、王妃の含みのある視線を受けながら肩をすくめる。
「なんとでも言ってください」
 言われたところで、まわりの言葉に耳をかさずにコレットのもとへと行ったことは事実であり、それを隠すつもりなどまったくない。
 コレットの視線に気がつき、フィオンがそちらへと振り向いた。
「嫌だった?」
 少し不安そうに尋ねる。
 まわりにはなんと思われてもかまわないが、コレットに不快な思いはさせたくない。
「い、いえ。そんなことありません」
 慌ててそう答えてしまって、コレットははたと動きを止めた。
 これでは、自分がフィオンを好きだと公言してしまっていることにならないだろうか。
「そう。よかった」<a href="http://www.gxnywz.com/">ケイトスペード kate spade 財布</a>
 微笑んでそれ以上追求しなかったフィオンに、コレットはほっと息を吐く。
 
「部屋は用意してありますわ。こちらへ滞在するのでしょう?」
「いえ、今日は公爵家の別荘へ戻ります」
 王妃の言葉に対するフィオンの返事に、コレットは驚いて顔をあげた。
 なんだかんだと悩んでいても、そばにいたいという気持ちは正直である。
「お戻りになるのですか?」
 間近で自分を見つめながらそう尋ねるコレットを、フィオンは愛しそうに見つめた。
「耐えようもないくらいの誘惑を感じるね」
「えっ?」
「君に引き止められたら、このままここで一夜を過ごしたい気持ちにかられるけれど」
 そっとコレットの髪に唇を寄せる。
「それは、次の機会にね」
 目の前でいちゃつかれて、王妃はやれやれと肩をすくめた。
 もはや自分は目に入っていないらしい。
「とりあえず、仕事とはいえレディを待たせたのですから、晩餐には出席しなさい。よろしいわね、フィオン」
「はい。もちろんです」
「では、私は一度席をはずしますわ。二人にはお邪魔なようですし。コレット、また晩餐のときにお会いしましょう」
「は、はい。王妃さま」
 王妃が退出のために立ち上がったので、コレットも慌てて立ち上がり王妃を見送った。フィオンもゆっくりと立ち上がると、すぐに戻ると一言残し王妃に続いて部屋を出た。部屋から退出した王妃に声をかける。
「あら、せっかく二人きりにしてあげましたのに」
 気を利かせて部屋からでたのにと、自分を追ってきたフィオンを王妃は見た。
「すぐにもどります」<a href="http://www.gxnywz.com/">kate spade 青山</a>
「どうかなさいました?」
「コレットのことです。彼女をよろしくお願いします」
 王都を離れ、王妃の客としてここに滞在している以上、コレットに接触できるものの数は限られる。しかし、コレットにいい気持ちを持っていない人物がいなくなったわけではない。
「そんなに心配するなら、別荘に戻るなどといわずにここに残ればよろしいのに」
「そういうわけにもいきません。今はまだ」
 もし王家の別荘に来客がほとんどいない状態で自分が宿泊したとなれば、事実がどうであろうとコレットと自分との間に何かしらがあったと思われてもおかしくはない。
 そうすれば、結婚前の女性として、まわりのコレットへの評価がさがる可能性がある。彼女を手に入れるためには一つの手段であることは確かだが、コレットの評判を落とすようなことはしたくなかった。
 そんな一時の気持ちで、コレットを欲しいと思っているわけではない。
「わかってますわ。将来私の|義妹(いもうと)になるのですもの。それでよろしいのよね?」
 王妃の問いに、フィオンはにっこりと微笑んだ。
「もちろんです」



 部屋に戻ってくると、フィオンはコレットをベランダの方へと誘った。
 日が傾き始めているが、夏を迎えたこの季節はまだまだ外は明るさをたもっている。遠くに見える湖面が、暗い影を落とし始めた木々に囲まれながら、空に残っている光をうけてきらきらと波を光らせていた。
 フィオンに誘われるままベランダへと出て手すりに手を置くと、コレットはおずおずと尋ねる。
「本当に、戻られるのですか?」http://www.mulleremotionaljp.info/ アクセサリー チャンルー
 バード公爵家の別荘は、同じスティルス湖畔にある。
 もちろん王都の屋敷にくらべれば、すぐと言っていいほどの近い距離である。しかし、晩餐が終わってから戻るとなれば、木々も茂るこの場所ではあたりは早くに闇に包まれる。
 治安が悪いわけではないが、馬車を走らせるための視界は悪い。
 王都からここまでの移動に、さらにその後の移動が重なれば、どうしても疲れが蓄積するのではないだろうか。湖を見ている横顔に、少しだけ疲れの色が見えるような気がするのは、コレットの気のせいではないと思うのだが……。
「僕も君のそばにいたい。コレット、君も少しはそう思ってくれていると考えてもいいのかな?」
 そっとコレットの手をとり、唇をよせた。
「お疲れなのに、移動されるのは大変なのではないですか?」
 赤くなりながら、コレッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.