Nicotto Town



名前も挙がっているだろうし

名前も挙がっているだろうし、下手したらA代表召集も近々あるだろう」
「……」
「実は俺も昨日、うちの社長から電話で言われてさ、もう一度サクライくんを説得してくれないか、って。入団してくれたら、最高の環境を用意するから、ってさ。日本でも今その有様なんだ。日本に帰ったら、お前、どうするわけ?」

*********************<a href="http://www.langmanfayu.com/" title="puma スニーカー">puma スニーカー</a>
***************************
あとがきがものすごく多くなりますが、一応サッカーを知らない人のために…他に判らない用語があったら聞いてください。

PSV、アヤックス、フェイエノールト…オランダリーグ、通称エールディヴィジの3強と言われる名門クラブ。

アトレティコマドリー…スペインリーグ、通称リーガエスパニョーラの強豪クラブ。日本ではAマドリーと略される。スペインには超名門クラブ、レアルマドリーがあり、こちらはRマドリーと略される。両者ともマドリードを本拠地としており、この2チームの試合はマドリードダービーと称される。

ブレーメン…ドイツリーグ、通称ブンデスリーガの有力クラブ。

ニューカッスル…イングランドリーグ、通称プレミアリーグの中堅クラブ。

フィオレンティーナ…イタリアリーグ、通称セリエAの有力クラブ。

リバプール、アーセナル…チェルシー、マンチェスターユナイテッドと国内4強を形成するプレミアリーグの超名門クラブ。

イニエスタ…アンドレスイニエスタ。スペインのFCバルセロナに所属する世界的サッカープレーヤー。小柄だが、攻守の能力に優れる。

リオネルメッシ…2011年現在<a href="http://www.langmanfayu.com/メンズシューズ-o5k8-14.html" title="puma golf">puma golf</a>
、世界最高峰と称されるバルセロナ所属のサッカー選手。幼年時代、成長障害により、身長が伸びないと言われていたが、クラブがその治療費を出してまで入団させたという経歴のある小柄な選手。

バロンドール…ヨーロッパ年間最優秀選手に贈られる賞。Relax

 今のところ僕は、大会ベストイレブン候補にいるわけだけれど、<a href="http://www.langmanfayu.com/ロングブーツ-o5k8-6.html" title="プーマ 靴">プーマ 靴</a>
僕自身はこの大会で、自分が世界的プレーヤーになれたという自負はあまりない。それどころか、自分のサッカーの伸びしろはもうここまでだと思ったくらいだ。チームの士気に影響するから、まだ誰にも言っていないけれど。
 グループリーグは相手の情報不足と、日本に対する慢心を突けば何とかなった。だけど決勝トーナメントに進んでからは、さすがの僕も世界の壁を痛感した。
 ベスト16のコートジボワール戦――アフリカ人特有の、並外れた身体能力は、僕の想像をはるかに超えていた。戦術や、動きは大体読み取れたものの、身体能力がすごすぎるせいで、先読みできてもそれを越える動きをされ、対応に四苦八苦した。ベスト8のイタリア戦は、イタリアの伝統的サッカー、カテナチオの前には、僕のパス、ドリブルでチャンスを作ることができなかった。そして昨日のオランダ戦は、長身で屈強な選手達のパワーに圧倒された。彼らの半分程度の体重しかない僕は、体を競らせてもほとんど意味を成さず、スピード勝負に持ち込もうと思っても、なかなか自由にさせてもらえなかった。
 僕はユータのように、スポーツ向きの体ではない。サッカー選手として体格に恵まれていないと言われるリオネルメッシよりも、更に20キロ近く体重が少ないのだ。高校サッカーではそんな体でも何とかごまかせたが、このレベルとなると、もうごまかしきれなかった。
僕にオファーを出すクラブは、まだ僕が17だから、体の成長の余地があるだろうと期待し、今からトレーナーをつけて、食事やトレーニングの英才教育を約束するクラブばかりだった。高校時代、大した指導者もいなかったというデータも集めた




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.