Nicotto Town



身近ないきもの

このあいだ、ご近所のポニーにびっくりしていましたが、

また珍しい子に出会いました。

駅まで自転車で行く道。電車に乗ることはめったにないので、
あまり通らない道です。

普通の家のお勝手のような、
洗濯物でも干せそうな、
駐車スペースっぽいルーフがあるところ。

通りがかった時、ふわふわした丸いものが目に入りました。

なんだろうとふりかえると、
ふわふわの先にあったものと目が合いました。

どうみてもふくろう。

白と茶色のふくろうちゃん。

丸いものは、羽をひろげているふくろうでした。

あまりじろじろ見れませんでしたが、そのふくろうと、
目があったやつと、奥の方にもう一羽、
3羽は居たとおもいます。

繋がってたのかな?
真夏の朝だからあまり動かないのかな。
とりあえず羽干しでもさせてもらっている風情でした。

ふくろうさんは知的でミステリアスな雰囲気ですね。
っていうと魅力的な女性みたいだけどw。

気になるのでまた休日にでも散歩に出かけて
観察に行きたいです。

アバター
2013/09/06 00:46
ふくろうって、一般家庭っぽいところにいるのですね、びっくりです。

ちょっと前に、ふくろうを触る機会がありましたが、ものすごく柔らかいのです。
もし機会があったら、是非触ってみてください><
アバター
2013/08/27 10:14
はじめまして。
広場から来ましたー
ポニーもすごいけどふくろうもすごいですね(*'▽')
ふくろうみてみたいですー。
そういえば、おばあちゃんちの近所にヤギがいた気がします(笑)
もういないのかもしれませんが。
アバター
2013/08/26 22:21
え~!4匹も梟飼ってる家があるの!?
色んな意味で凄いね~w
エサ代も大変だろな(笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.