Nicotto Town


雪うさぎが呟く


9月になった

いよいよ夏も終わる。毎年、「ああ・・・今年も海に行かなかったなぁ」としみじみ思うのがこの頃。短パンとT シャツで、じゃぶじゃぶ波打ち際を歩くだけでも良かったんだがなぁ。

海を見るのが好きだし、波の音を聞くのも好き。打ち上げられた貝殻をひろったり、波に洗われて曇りガラスみたいになったビンのかけらをひろったり。

もともと海に生まれた生命が、陸に上がるとき、海を自分の中に包んで持ってきたから血液はしょっぱいんだって話もある。

子供の頃は日曜日になると父の釣りについていったので、海は格好の遊び場だった。台風で荒れた後の浜辺は不思議な物がいっぱいあって飽きなかった。

私が行きたい海はもう記憶の中にしかないのかもしれないなぁ。最近の海水浴場って、テレビで見ても、ゴミなんかなくて人ばっかりだもの。

アバター
2013/09/04 16:24
二色浜とか、箱作とか、大阪の南には
まだ情緒のある海辺が残っていますよ★

いつか行けるといいですね♪
アバター
2013/09/04 14:32
海~ 将来いけるかしらん?
アバター
2013/09/03 16:09
フルーツケーキさん 夏の旅行は墓参りと決まっていまして・・・。ダンナが海は嫌いなのでなかなかいけません。置いていくといじけるしねぇ。
アバター
2013/09/02 10:50
海に行く機会がないんですか?
今年は行くぞって計画しちゃえば?
そういうのは無理ですか?
夏の旅行は、だいたい私が決めてました。
今年は、夏期講習で、行けそうもなかったので
次男だけ、2度サッカーの合宿に行かせましたが
後は毎日同じでした(ー_ー)!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.