Nicotto Town


こーちゃん


宮崎駿監督引退!!

宮崎駿監督が監督引退するんだそうです。
ジブリはどうなるんだ。
宮崎駿イコールジブリだったのに・・・。
びっくりしました。
72歳だそうです。風立ちぬレンタル開始になったら、
見ようかなって思ってましたが、
どうしよう・・・。
友達から映画のパンフレットは、読ませて貰ったんですが、
映画って高いんですよね。電車賃もいれるとね。
所沢の航空博物館でゼロ戦と堀越二郎の展覧会は行ったんですが、
当時のアメリカ戦闘機より日本の零戦って綺麗なんですよね。
報告でした。

アバター
2013/09/03 06:08
色々な本があるんですね~!!
私、ロミオとジュリエットが好きで、読んでみたいと思っていたんですが
まだ、読んでないんです(>_<)
あまり聞いたことのない本が多いですが、
勉強になりそうなのが多いので、探してみますw

そうですよね~
ノーベル賞に止まったものとかは、あまり読んだことはありませんが、
勉強になる作品が多いのは確かだと思います!!
アバター
2013/09/03 05:03
コメントありがとう。機会があったら読んでみます。
私は今出ている本は良く分からないんですが、
お勧めの本は、

ドイツ文学ではヘルマン・ヘッセのナルチスとゴルトムント、車輪の下とか、
         ゲーテの若きウェルテルの悩みとか悪魔の話しのファウストとか         

フランス文学ではカミュの異邦人。

イギリス文学ではシェイクスピアのマクベスとかロミオとジュリエットとか

ロシア文学は読んだことありません。

日本文学では樋口一葉のたけくらべ、にごりえとか紫式部の光源氏とかです。

アメリカのSF小説もかなり読み込みました。
アーサーCクラーク、ハインライン、アイザックアシモフとか

日本では栗本薫とか高千穂遥とかちょっとミーハーな本も読みました。

もっと書きたいんですが時間がないんで省略させてもらいます。
ノーベル文学賞とかとっている作品は勉強になります。
アバター
2013/09/03 04:33
パンダコパンダは宮崎駿さんの演出家の時代ですね。
私は見たことないです。話しには聞くけどいい作品らしいですね。
アバター
2013/09/02 22:44
私、パンダコパンダが好きです。
アバター
2013/09/02 21:30
ここに失礼します!
最近読んだ本と昔読んで印象が強かった本です。
全部は載せませんが、ご了承くださいww

怪盗探偵 山猫    作者:神永 学

2種類の本があります。一つは「虚像のウロボロス」
二つ目は、「鼠たちの宴」です。
この、お話は怪盗の山猫が探偵のように事件を解決するお話です!!


ゴーストハント   作者:小野 不由美

このお話は、七巻まである長い話ですが、とても読み応えのあるお話でした!


秘密結社にはご注意を   作者:新藤 卓広

このお話は、色々な癖の持ち主が集められ、秘密結社で働くお話しです。
簡単なお話ですが、とても面白かったです☆

ハル   作者:木皿 泉

このお話は、ロボットとの恋愛小説です!!
とでも簡単で、すぐ見読み終わってしまうと思うので買うことは勧めませんが、
読むと面白いお話です。


以上です。
私の趣味がほとんどなので、気に入らないのが多いかもしれませんが
見てみてくださいww
よろしくお願いします♪
アバター
2013/09/02 20:27
ジブリの活動をつずけてるのはうれしいです><;

結構あせりました!^^;

友達に会ったら日焼けしたいて、(え?だれですか??)みたいな感じでした^^(笑)

私も、料理好きなので、わかってくれる方がいて、嬉しいです><

なので、これからも、仲良くしてください^^

もうねぬいので、寝ます^^

おやすみなさい!いい夢みてくださいね^^
アバター
2013/09/02 13:55
コメントありがとうです。
私も今、帰って来ました。
なんか詳しい人に聞いたんですが、
監督は最後だそうですけど、
ジブリの活動は続けるそうです・・・(^^;良かった。
若い人達に道を譲って、あとはこれより(風立ちぬ)いい映画が作れないそうです。
宮崎駿が完成した風立ちぬを見て、
号泣したそうですよ。
料理は私の先生がいるので、私が分かる範囲はレシピ書いてもいいんですが、
私が分からない事も聞いとくので何でも聞いてください。
アバター
2013/09/02 12:50
こんにちわ^^

学校からかえってきました^^

ハンバーグ、今度作るので、参考になります^^

それ、朝友達が大騒ぎしていました><

ジブリ作品すきだったのにー。

ざんねんです><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.