Nicotto Town



恨み言を改変したのかもしれない

く聞くことだが
女も男を変えるんだなと、感心してながめた。
以前はただ、おっとりとやさしい男だったのに。
切ない恋を教えられたからか
今はただのいいひとではすまない、憂いというか、艶をもっている。

「この前父上にお会いしてね、きつくお叱りをうけたよ。早く光を
呼び戻してあげなさいって」
光は父の顔を思い出して
「何か言ってた?俺のこと」<a href="http://www.162gq.com" title="http://www.162gq.com">http://www.162gq.com</a>

身を乗り出してきいた。
「うん、しあわせになりなさいって。三人ともしあわせになってと
言ってたよ」
朱雀が言うので、嘘くさく聞こえた。
いいひとだからな。恨み言を改変したのかもしれない。
でもその微笑はやさしかった
朱雀の笑みは父に似て、いつもやさしい。
「そう」
光はふーんとうなずくと、酒をぐいっと飲んだ。
「まあ位も上がったことだし、そろそろ始めようかな、仕返し」
「うん」
「簡単なことじゃないぜ。俺がされて嫌だなーって思うつらいことを
たくさんするから。容赦しないから」
「うん、覚悟してる」
朱雀は笑ってうなずいた。
自分など、どうなっても大差ない
光が戻ってきてくれたのだ、都に。
それが何よりうれしい。12-1 子がやさしい

十二.澪標
「せ、い、か、ん、おめでとー!」
わあー ぱちぱちぱちぱち…
蛍はやたらにぎやかな男だった。<a href="http://www.162gq.com/レディースバッグ-qmdo1-2.html" title="カバン 通販">mcm リュック</a>

神無月に御八講という、父院のために祈祷しようという佛会をした。
そんな法事の宴でも、喪服で鞠蹴らんばかり、光の無事をお祝いする。
そこに官位を取り戻した左大臣側の子息も加わって
宴はにぎやか、笑顔がつきない。
「これも故院のおかげですね、本当におめでたい」
人々は口々に感謝し、喜び、墓に酒注がん勢いで騒いだ。
「お前も飲めよ」
上機嫌の宰相中将が、光に酒をすすめる。
このひとも、もうすぐ冷泉の世、つまり光の世になることを知っていて
自分の昇進も間違いないとご満悦だった。
光は軽く受けつつ、ちらと朱雀を見た。<a href="http://www.162gq.com/mcmエムシーエム-qmdo1-1.html" title="mcm リュック 激安">mcm 長財布</a>
朱雀はもうすぐ引退する身だしと思って、奥に控えめに座っていた。
目が合って、すこし微笑する。
にぎやかだね、よかったねと祝福するようだった。
父の遺言どおり、光を国の柱石に戻すことができて
御心地すずしく思しける*―
ほっとした顔でわらう。

そんな中、光は、生まれてこのかたずっと自分をある意味思い続けて
きた女性に会いに行った。
都中お祝いムードなのに、この方だけはひどく恨めしげに沈んでいる。
「はじめまして」
面と向かうのは初めてで、光は頭をさげた。
「元気そうね。磯の風は男を洗うとみえる」
太后は不機嫌そうに、すこし悔しげに言い放った。
実際くやしかった。
もともと美形な色男だったが、すこし日に焼けて、目もきらりと
男らしい精悍なたたずまいが加わっている。
ただただ恵まれて育っただけの幸福王子が、苦難を乗り越え
さらに強く、たくましくなって戻ってきたように思えた。
つひに、この人を、え消たずなりぬる事*―
「悔しいわね、海の藻屑にしてやろうと思っていたのに。しぶとい男」
太后は憎らしげに言うと、目を細めた。
「どういたしまして。母の代からのお恨み、きちんと頂戴しましたよ」
光はたいして憎む様子もなく、因縁の相手ににこっと微笑む。
「仕返しをしにきたんだろう。好きになさい。父も死んだし、私の負けだ」
太后はなかなか肝のすわったひとだった。
眉ひとつ動かさず、淡々と言う。
「ただ、あの子には手をださないでほしい。あれはやさしい子だ。この
たびのことも、私の言に従っただけなのだ。私が無理強いしたことも
多かった。あれのせいではない」
その言葉に、光は「おや?」と思った。
やっぱり母親なんだね
やさしさを感じる。
「まったく同じことを言われましたよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.