Nicotto Town



似鳥鶏

の小説が最近お気に入りだ。

テンポはどことなく軽いんだけど、内容はしっかり本格ミステリー。

ときにはすごく重いテーマだったり、

伏線に次ぐ伏線で、そう来たかとうならされる仕掛けだったり。

にわか高校生探偵団の事件簿」シリーズの6冊がすごかった!

  • 理由(わけ)あって冬に出る
  • さよならの次にくる〈卒業式編〉
  • さよならの次にくる〈新学期編〉
  • まもなく電車が出現します
  • いわゆる天使の文化祭
  • 昨日まで不思議の校舎

    登場人物のぶっ飛び具合というか、マニアックさがおもしろい、

    かわいい表紙に似合わない壮大なトリックは見事としかいいようがない。

    そんなわけで、著作は全部読んだ。

    最新作は「パティシエの秘密推理 お召し上がりは容疑者から」
  • 動物園シリーズの2冊もよかった。


    今日の「あなたのオーラ」は、

    『空気空気空気空気空気空気空気空気空気空気空気空気空気空気空気』です。

    http://shindanmaker.com/71276

    と、出た。

    まだしばらく、空気と共にぼぉぉぉぉっと漂っていたい。



    アバター
    2013/10/08 22:56
    >るんさん
     本当ですか~? 読みましたよ~ おもしろかったです~
     これもシリーズ化されるんでしょうかねえ?
    アバター
    2013/10/08 22:22
    似鳥鶏の「戦力外捜査官 姫デカ・海月千波」がドラマ化されるみたいですね♪



    アバター
    2013/09/24 20:12
    >ぶーたん。さん
     学校の怪談に絡めた、なかなか怖いシーンもありますよ~
     今一番注目の作家さんだと思います~

    >るんさん
     2,3巻あたりがちょっとつまらないけど、後はおもしろいですよ~
     後に行けば行くほどおもしろいかも。

    >りかるさん
     ふざけたペンネームと思っていましたが、一気読みするくらいおもしろかったですよ~
     私も積読本が10冊以上・・・
    アバター
    2013/09/24 12:27
    りんごさん 全部読んだのですねー♪
    私 放置の本がたまってます(>_<)
    でも りんごさんが書いてるのって買いたくなりますw

    アバター
    2013/09/24 00:50
    おお、そのシリーズは2冊目まで読んで3冊目を買ったままどこかへ放置中・・・
    探しだして読もうかな(*^m^*)
    アバター
    2013/09/23 23:31
    また今度、メモりに来ますw

    最近、読みたい気持ちは、あるのに、なかなか文章が
    頭に入らなくて、集中力欠如です。

    のんびり、消化していきます(๑╹◡╹๑)
    面白そうな本、紹介して下さって、ありがとうございます☆彡



    月別アーカイブ

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009


    Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.