Nicotto Town


雪うさぎが呟く


大阪城の3Dイルミネーション

大阪城をキャンバス代わりに、さまざまな光の色で動画を見せるというイベントが昨日と今日。西の丸庭園(迎賓館があるだだっ広い一角)では通り抜けられる光のオブジェもあって、入園料1600円。

この1600円を、高いと思うか安いと思うかは人によるのだろうが、私には高いなと思えたので、お城を見るだけにした(^^)

夜で寒いのにけっこうな人出。露店も営業時間を延長して頑張っている。天守閣のそばにいるとやがて城内の照明が消え、光の乱舞がはじまる。

お城の上に、お城の映像を投影して、それが動くからなんだか不思議な感じ。花びらが散ったり、炎に包まれたり。

でも・・・ひたすら寒いのだ。立ち止まって風に吹かれているのだから。寒いのは見越して、もこもこの裏地がついたグラウンドコートを着て行ったのだが。

10分間の映像を見終わってそそくさと帰途につく。途中のサークルKサンクスで、今日まで『肉まん100円セール』やっていたなと楽しみに思いながら。

だのに、肉まんはカレーまんしか無かった。寒いまま帰宅し、こたつに潜りこんだが,芯までひえたようでしばらく寒かった。この寒さは主催者側でも予想外なんだろうなぁ。こんなに冷え込むと見に来る人はあまり多くないかも。

アバター
2013/12/15 23:46
おお~。
夜はほんとに寒かったでしょうね、、、
ピザまんも好きです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.