Nicotto Town



スキー場


と言ってもニコタでですが、久しぶりに滑りに行ったら
リフトに乗れず…あ。浮いてるじゃん^^;

格好だけでも滑ってるようにして帰ってきました^^;


天気が不安定ですねぇ。
雪が降る予報でしたが、昨日はこちらは大雨(125mm)で、8時から
今日の1時まで仕事してました><
(早い人は朝4時出勤でした)

大雪も困りますが。安定して欲しいです。

今日はユニットバスの換気扇が壊れたため、自分で取り付け
工事しました^^上の蓋を開けると、けっこうでたらめな仕事
してるのがわかります。風呂外壁側の断熱材が、断熱材の
役をしてなかったり。今回は換気扇が目的なので、そこは
がまんしてさっさと取り付け^^;
(現在同じものがないので、取り付け穴の加工までしました^^;)

午後はメダカの水槽掃除をして、洗濯物をたたんだあと
皆で外食しました。
天重を食べましたが、途中でもたれました^^;
もう、体がうけつけないんですねぇT_T

アバター
2014/02/24 00:05
すーさん
 沢山食べ物を食べるほうなので、揚げ物でもたれるとはx_x
昨日はから揚げとコロッケ、今日は昼マックでしたが、もたれは
しませんでした^^天ぷらは好きなのに量が食べれませんT_T
もともと、漬物とごはんでいけるほうなので、体はそれだけで
十分事足りるのかも^^;(代々農家の家計ですし^^;)

濃いものですか・・・お若いです^^食べれるうちは食べたほうが
よさそうですね^m^
アバター
2014/02/23 23:58
ぷっちょさん
 職場では義理チョコを。その場で食べました^m^
間隔をあけて、金曜日手作りのブラウニーを二切れも頂いたので、
もちろんその場で食べました^^夕方5時半頃現場から帰ってきたので、
7時まで事務残業するには甘いものは助かりましたT_T

そうそう。腐らないうちに・・・って一日二粒ずつ食べて1週間で食べきりました^^
その程度の量ですが、オレにとっては沢山もらったほうです^^
アバター
2014/02/23 21:05
天重がもたれる・・・だんだんそうなっていくのですね・・・
でも時々無性に濃いものが食べたくなります。
そういう時は体が欲しているのだと思うので
後先考えないで食べます^^
アバター
2014/02/21 18:25
チョコどの位もらったんですか??ww
んま、それは気おつけなくてはダメですねw

でも、腐らないうちに・・・( ̄∀ ̄)食べましょうね☆゛
アバター
2014/02/20 22:17
YUNAさん
 年寄りですかねぇ^^;どんぶりも体調によりけりですね^^
天丼の天ぷら大盛りは無理ですが、牛丼の特盛りはいけますよ^^
あ。あとうな重大盛りも^m^

例年雪はそんなには降らないんですが、今年は多かったですねぇx_x
ハウスにしまっていたトラクターなどがハウスごと潰れた人もいたようで。
(一台1000万です。)被害はそれなりにあったようです-_-
アバター
2014/02/20 22:10
Misakiさん
 業者に頼もうと思ったんですが、電気工事やさんも、大工さんも、設備やさんも、
返ってくる言葉は、自分でできるんだからやったらいいじゃない…と。
 それと、自分でやれば手抜きしないからそのほうがよさそうで^^
業者って基本は手抜きしませんが、中にはでたらめな工事をするヤツもいますから
^^;ねぇ
 あ。サッシの交換とエアコン・給湯器の取り付けは業者に頼みます。
あとテレビアンテナの取り付けも。手抜きしないようにジ~っと見てますが^m^
長いはしごと、ガス管を切る道具が無いんですよねぇ^^;
ガラスは手を切りそうですし。

 何にもしないでの~んびりできる日も無いことは無いんですが^^;
精神のリラックスできる日も必要ですよねぇ^^
アバター
2014/02/20 02:32
どんぶり系がくどくなると・・・お年よりなのかも・・

とはいえたれ一つでまだまだいけそうなのも・・・

そちらはやはり雪が多いんですね・・・
アバター
2014/02/18 16:35
じゅんさん 働き者ですね~(V)o¥o(V)
いつも感心してしまいます。。。
普通なら業者を頼んでしまうことまで こなしてしまうなんて、素敵ですよ^^

でも、たまには何もせず ただ時間が流れるのを楽しんで欲しいです(笑)
元気に働くためにはお休みも必要ですからねw
アバター
2014/02/17 23:03
ぷっちょさん
 お久しぶりです^^一週間もあっという間ですが、ひと月前も昨日のよう^^;
アバター
2014/02/17 23:00
マリンさん
 これからPM2.5もそうですが、花粉も猛威をふるいそうですねぇ/゜Д゜
今から花粉対策して目薬と鼻に塗るのを揃えようと思います。
 気温差でもアレルギーがひどくなったりもしますもんねぇ;_;

 最近はなんでもやるのがあたりまえになってきて、感謝もされないようです。
娘が、「パパってすご~い!」って言ってくれるのでがんばれますが*^-^*
アバター
2014/02/17 22:50
ねこっとさん
 関東でも山沿いは大変そうですねぇ…孤立しちゃって-_-
まだ大雨で出勤って、ましなほうなんだなぁって思います^^;

 工具も揃ってるので、大抵の工事はできます^^
そういえば、ダクトの中に、根っこやら葉っぱやらが入ってました。
天然の除湿材の役目をするようですが、20年近くも腐らずにちゃん
と入っててすごいです^^;今回はダクトが水平になったので、
手の届く範囲で取りましたが、知らない人はゴミを詰められたと
思って怒るんでしょうねぇ^^;昔の知恵ってすごい…が見た目が
悪い^^;

参りましたm(_ _)m若い頃に無理して体重増やしたのが原因でしょうかT_T
ねこっとさん夫婦みたいに食べれたらいいですが、うちは夫婦揃って油物は
苦手です^^;好きなのに食べれないって、悲しい;_; 
アバター
2014/02/17 22:33
ももさん
 子供にご飯をあげてる合間に、ちょっとずつ天ぷらを食べてましたが、
野菜天を食べ終わってから徐々に限界に^^;でも、残さず食べました^^;
たまに食べたくなりますが、またしばらくは食べないと思います^^

 30過ぎてから油物が苦手になってきました…たぶん体が警告を出してる
んだと思います^^;実際、健康診断でも血中脂肪が多いので、昔食べ過ぎた
せいで代謝が間に合わないんでしょうねぇ。でも、脂分さえ少なければ
いくらでも食べれます^m^
アバター
2014/02/17 18:46
じゅんさん!お久しぶりです(((o(*゚▽゚*)o)))

素敵お届けです☆゛
アバター
2014/02/17 14:18
お天気は本当に不安定で困りますね;
アレルギーがあるので余計に神経質にもなってしまいます;

換気扇の工事も一人でやっちゃうんですね~!すごい^^
なんでも出来る(やってくれる)旦那さん、いいですね~
アバター
2014/02/17 09:57
本当に、まずは安定してほしいですね。
うちは幸い大したことありませんでしたが、あちこちで大変なことになっているようです。

ユニットバス、自分で直しちゃいますか。さすが〜


うちはまだ、天丼で、安く、かなーりの大盛り出す名物のお店に夫婦で行けますw
アバター
2014/02/17 09:40
寒かったり雨だったりホント不安定でしたね^^;

天重 もたれました^^?
わかります^^;;;

歳のせいなのですかね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.