Nicotto Town



人生はニャンとかなる


水野敬也の「人生はニャンとかなる」を読んだ。

新感覚格言集という感じ。

一言+ネコの写真+偉人のエピソード+偉人による名言で、表裏2ページ。

カードのように、切り取れる形になっており、

心にとめておきたいのがあったら、切り離して飾ることも出来るし、

人にプレゼントすることも出来る。

どれも心にぐっと来るエピソードばかり。

その時の自分にふさわしい言葉を読んで、

目からウロコだったり、やる気が出たり、身が引き締まったり、慰められたり。

そして、かわいいネコの写真で癒される。


今日の「あなたのオーラ」は、

『☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆』です。

http://shindanmaker.com/71276

と、出た。

人生は(´ぅω・`)ネムイ

尾形さん(チワ)に「エサ、エサ~」と踏み踏み踏みと起こされたから。

今まで、エサの時間まで寝ていたのに・・・

春が近いってことだ。

アバター
2014/03/07 19:29
>こうさん
 癒し系啓発本という感じでしょうか。
 人生の糧となる言葉もたくさんありますよ~

>りかるさん
 ワンチャンスを今読んでいる最中です。忙しくて、なかなか時間がとれませんが・・・。
 わさびちゃんはまだ読んでいません。号泣しそうなので、時間があるときにゆっくりと。
アバター
2014/03/07 11:23
私も読みました(*≧m≦*)
ワンチャンスも♬

あと。。。『ありがとう わさびちゃん』も読みました
写真が めちゃめちゃかわゆいんです♡
内容は 動物好きには。。。゚(゚´Д`゚)゚

アバター
2014/03/06 23:00
そんな本があるのですね。
ちょっと興味が……( 艸`*)

自分で読みたいけど、プレゼントするのも良さそう^^
アバター
2014/03/05 19:38
>ぶーたん。さん
 「人生はワンチャンス」の方が先に出版され、評判になったそうです。それでかな?
 写真は猫の方がかわいいですよ~
アバター
2014/03/05 17:16
「人生ニャンとかなる」は図書館で1名待ちでしたw
でも、「人生はワンチャンス」は、97人待ち・・・なぜ??
一応、予約しましたけどww 犬の人気の方が高いのか?w
アバター
2014/03/02 22:30
>ムッシューさん
 最近、尾形さん(チワ)がかまってくれないので、毎日、癒しを求めてさまよっています(笑)
 一度でいいから猫を飼ってみたいです

>メイさん
 読みやすくて、かわいくて、ためになりましたよ~
 「人生はワンチャンス」は、題名から想像できる通り、犬の写真だそうです。
アバター
2014/03/02 21:17
おもしろそう。。。
「・・・・ワンチャンス」と一緒に探してみます。
いろいろと忙しくて、
漸く気持ちにゆとりができたような気がしてます^^
今が読書のチャンス^^
アバター
2014/03/02 17:41
猫は癒されますよね。
ひと言は・・・トイレかお風呂に貼っておくと
自分を振り返ることができるかもね。
自分にパワーを与えてくれるものっていいですよね。
アバター
2014/03/02 15:39
>ぶーたん。さん
 これの前に「人生はワンチャンス」というのもあるそうなので、読んでみようと思っています。
 ゆっくり休んでくださいね。私はお昼寝しました。

>annaさん
 すごいですね、仏教の本ですか。話題の本なんでしょうか?
 心理学やビジネス関係の本は読むけど、宗教関係は読んだことないです。
アバター
2014/03/02 13:14
この本、友人がクリスマスにくれました(*^o^*)
心に響く一言って、いいですよね

今は「ダンマパダ」「新編スッタニパーダ」が読みたいな~と思っています
原始仏典(ブッダの言葉の集積)と言うらしいですが
気になっています^^
アバター
2014/03/02 08:53
へぇぇ、昨日、紹介して下さった本ですね~。
もう少ししたら、探して読んでみます(人д〃)ネッ
今日は2時間弱しか、寝れませんでした。。。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.