Nicotto Town



南半球行ってみました

少し時間が空きましたが、ハネムーンという名目の
オーストラリア旅行に行ってきました。

ケアンズしか行ってないんですけど。
春休みもあってか日本人たくさん、お店とかも日本語書いてあったり。
海外初心者には安心でした。

ネットで見つけた送迎や観光もついた格安ツアーだったので、
お得に旅出来たと思います。

旅行代理店に行くと、同じような内容でも一人当たり10万くらい高いのはなんでだ?
なんでも自分でまず探してみるのが一番ですね。

雨季で、行く先々で突発的な雨に降られたのは残念でした。
逆に景色がよくなかっただろうから、盛り込みプランにしなくてよかったな。

南十字星見ようツアーとかね、絶対曇ってたよ。

トロピカル動物園でコアラ抱いたり、カンガルーの袋を広げたりw
熱帯雨林の村を散策したり、
グレートバリアリーフの島のビーチを歩いたり、
ケアンズの見どころを押さえながら、

けっこうフリー時間もあったので街を歩いたり、
スーパーで買い食いしたりと
海外っぽいところも満喫してきました。

ホテルのレストランで夕方ドリンクサービスがあって、
ビールもワインも飲み放題でした!
海に面したテラス席で、ジョギングする現地の方たちを見ながら
だらだらとお酒をおかわり・・・

贅沢な時間だなーと思いました。

感じたこと忘れたくないな。

とった写真やビデオをのんびり眺め、買ってきた
お菓子とかも旅を思い出しながら食べたいです。

そして2キロ増えている。
まずいね。和食で巻き返し出来るかな。


アバター
2014/03/29 22:33
>>橘みさおさん
パスポートとったり、いろいろ面倒ですよね。
刺激もありますが、疲労感も大きいです。
行ってみたい国はたくさんありますけどね~。お金と時間が・・・。

>>とみりんさん
適度に都会で南国ぽさもあって、のんびりしてていいですよね。
フルーツ、スイカとかキウイ美味しかったな~・。
逆になにこれってのもありましたけど。
そんなのも旅の楽しみですね。
アバター
2014/03/24 20:48
いいな~オーストラリア旅行。じつは海外旅行未経験です。
アバター
2014/03/23 22:10
うわ~w読んでたら、もう1回行きたくなってきた^^
私の相棒は、オーストラリアが気に入りすぎて
ここで働いて暮らそうかなと絶対に無理な事を言ってましたwww
海外いいよね、時間が違ってみえるw
食べ物は日本が美味しいと思ったけど、フルーツは美味しかった♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.