Nicotto Town


雪うさぎが呟く


夜桜・酔い桜

昼間に、大阪城公園にリラクマシールつきのパンを買って花見に行った。人がいっぱい。大きなブルーシートをひろげ、場所取りをしているスーツ姿もあちこちに。

スマホを覗き込んでゲームをしている人、哀愁を背中に漂わせタバコを吸っている人、自前らしい缶ビールをちびちびやりながら一人花見を楽しむ人、場所取りスーツ姿を見るのも一興(^^)桜は満開一歩手前という感じ。週末の土日には盛りを過ぎてしまいそう。

夜に出直してみると、家族連れはいないが会社関係らしいスーツ姿のグループがたくさん。風も無く、寒くもなく、夜桜にはぴったりの晩だった。

花見には酒がつきもの。缶ビールを飲んだらしい行列が仮設トイレにできていて、男女用に扉の色が赤と青で分けてある。でも女性はそんなにいないから、並ぶのは男ばかり。

高速のSAなどのトイレでは時々、数を頼んで男子トイレに入るおばさんがいるけれど、男って真面目だなぁとちょっと気の毒になる列の長さだった。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.