Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ひらパー(枚方パーク)へ行ってみたい

むか~しは「菊人形」で有名だったところ。ディズニーランドやUSJなどとは違う、オーソドックスな遊具がありそうに思う。一度も行ったことがないのは、ダンナが遊園地が嫌いだから。
息子3人を引き連れて遊園地に行くのは一人ではちょっと大変だったのだ。プールなどだと余計に。

大阪に住むのは、私は2度目、ダンナは3度目で、私が以前いたのは子供たちが小学校の頃。交通の便がよい「あやめ池」というところにある遊園地に何度か行った。まだあるのかな?

ひらパーとはいっても、いまさらこの年で「遊園地お一人様」は寂しすぎる。行きたいのはそこに隣接のバラ園。たくさんの種類のバラが見られて、苗の販売もあるらしい。いや、買わないけど。

買わないなら、見るだけなら「中ノ島」で十分だろうとダンナがいう。それはそうだけど、どうせ断ってもついてきて、あーだこーだと文句を垂れるなら、私が行きたいところへ行くのが良い。
私は、けっこう根に持つタイプなのだ(^^)

アバター
2014/05/02 02:41
ひらぱーの薔薇園結構綺麗でした☆

あやめ池遊園地は随分昔に
潰れてしましました(苦笑)
小さい頃両親に連れて行って貰った
思い出の遊園地でした(苦笑)

アバター
2014/05/01 23:10
おお、枚方菊人形展のCM、懐かしいです!
こども時代を過ごした実家がわりと近いのに
一度も行ったことがないひらパー、、、お一人様でもオッケーなのですね^^
あやめ池遊園地はいつの間にか無くなったみたいです、、、(T_T)サミシイ。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.