Nicotto Town


雪うさぎが呟く


藤を見に

毎年この時期になると。
藤井寺市の葛井寺(ふじいでらとよむ)へ藤を見に行く。藤色と白色の2色の藤棚が楽しめる。お土産に南門近くのお店で葛餅(これは普通にくずもち)を買って帰る。

葛餅には赤と白があるので「白がいいよね?」とダンナに確認していたら、店主のおじ(い)さんが「いつも買ってくれてる?」と聞くので「はい、藤の時期に。次は来年のこの頃ですよ」

普通のおじさんと、変なおばさんの組み合わせだから記憶に残るのかな・・・
20円まけてくれたおじ(い)さんは「来年はもうおらんかも」と笑うので「おってくださいね、私たちがっかりしますからね」と答えた。

お互い、年々古ぼけて行くので、それはそうだけど、まさか「そうですね(汎用性の高いあいづち)」とは答えられないではないか(^^)できれば来年も、ダンナとまた藤を見に来て、葛餅をおじ(い)さんのお店で買って帰りたいな。諸行無常、誰の明日もわからないけれど。

アバター
2014/05/06 22:23
なんか ほのぼの会話で 平和を感じます^^
アバター
2014/05/05 06:03
葛餅、僕なら赤白の両方イクかも ^^;
アバター
2014/05/04 15:44
藤の花綺麗でしょうね☆
ご夫婦でいいですね♪
葛餅のおじさんも、雪うさぎさんご夫婦も
来年の春も出会えるといいですね☆
アバター
2014/05/04 15:28
藤井寺球場の藤井寺は藤の名所だったのですね^^
アバター
2014/05/04 07:03
そういうのいいですね。
また来年、藤の季節にお会いしましょう♪
なんて・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.