Nicotto Town


最後の砦 黄熱


東京最新名所

昨日のブログのスカイツリーは“新”と書きながら
話題的にはいささか古かったですかね(^^;

って事で改めて最新の話題だぞい!
と言ってもこちらはまだ通った事ありません…
あちゃ~(>Д<)ダメじゃんよ(≧m≦)プププ

さてどこでしょ!察しの良いかたならお分かりですよね!
そうです「虎の門ヒルズ」です。

一足先に一部開通したこのビルの地下を走るトンネルがある
環状2号新虎通り(通称マッカーサー通り)も話題になりましたよね^^
こちらの道路は何度も横切る事はあるのですが、
まだその道自体走った事もないんですよねぇ~
だって東京⇔埼玉と南下北上の移動がメインなので
東西左右の移動に便利なこの道を通る必要性が無いんですよ(^^;
まぁでも話題ですし、せっかく近所通る事もあるので
今度ちょいと遠回りして走ってみる事にしましょうかね^^

アバター
2014/06/19 21:20
リエルさん>
毎日車を運転してても、車や自転車、歩行者のマナーの悪さがホント目に余ります(><)
日本人全体のモラルが著しく低下しちゃってると感じずにはいられません。
まぁそれも自分含め親や教師等々大人の責任なのかなぁ…
今の時代“雷おやじ”なんていたら訴訟になりかねないご時世ですもんね…
過保護が行き過ぎて種の力が低下してる、何か大事な物を無くしてる気がしてなりません。。。

東京だけではなく最近は我が埼玉のさいたま新都心もプチ摩天楼化してますよん(^^)
まぁ都内の規模に比べれば微々たるものでしょうけどね(^~^)
アバター
2014/06/19 17:10
お題とは関係ないんですが・・

小学生が「赤信号みんなで渡れば怖くない」を3人で実践して車に引かれた子供がいます・・

目の当たりにしたことを思い出してしまいました・・こわいね・・

渋谷の件は同感です。

この間虎ノ門ヒルズTVで見て行ってみたくなりました・・ふふっ
花の都東京・・いいですね・・
ちなみに私は新宿の高層ビル群が好きです・・ドコモの塔
アバター
2014/06/15 21:31
みずいろドロップさん>
かなりハードなOLさん時代だったんですね~(><)
ご苦労さまでした^^

自分も自然と言うか、仕事で田舎の方に納品に行くと
あ~いいな~、こんなのどかな所で暮らしてみたいなって思うのですが、
ただ実際に暮らすとなるとやっぱりネックは買い物かなぁ~なんて考えてしまいます(^^;
でも最近は郊外にもコンビニやショッピングモールあるしそれも昔の話かな。
そう考えると一番のネックはネットなんですよね~(^~^)
今の光回線の環境に慣れてしまってるのでそれが無くなるのはキツイです~ハハハ(^▽^;
アバター
2014/06/15 20:21
ああ、やっぱりそういう感覚って他の人もあるんですね
都会のビル群や夜遅いのに電気がこうこうとついてる夜景なんか見たくなくなりましたw
ランドマーク的なスカイツリー・東京タワーはただの商業施設だから大丈夫なんですが、
いかにも人が深夜残業してそうなビルはダメですね><
顔色悪くして死にそうになりながら仕事している人達の姿しか浮かばなくなります
今は逆に自然が大好きです。自然癒されますw
アバター
2014/06/12 22:08
みずいろドロップさん>
トラのもん知らなかったので検索してみました^^
似てると言うよりモロにドラえもんでしたね(^^;

自分にも同じような感覚あります!
下町が好きだったのですが、仕事場が下町になってからは
同じようにしんどかった記憶ばかりが蘇ってしまって(^^;
PTSDとまではいかない軽いトラウマって感じなんでしょうかね。
アバター
2014/06/12 16:21
トラのもんだっけ?ドラえもん的なキャラwあれ可愛いですね^^
上京する前は都会や高層ビルに憧れを抱いていて、
若いうちはナントカスポットも楽しかったんですが、
最近は高層ビルを見るとしんどかった仕事の思い出ばかりが蘇って余り嬉しくないですねw
PTSDってやつなのかしら?まあ話題になって賑わって経済活性化するのは大歓迎です^^
アバター
2014/06/11 22:26
mこんしぇるmさん>
モラルや常識の無い奴大嫌いなのであの渋谷の馬鹿騒ぎ見ると不快になりますわ(><)
小学生の「みんなで渡れば怖くない」状態…お前は何もしてないだろって思う…( ̄^ ̄)
ああいった事でしか自己主張出来ない若者に未来を握られてる日本の将来は…
考えたくないですね(><)

こんしぇるさんも東京に出稼ぎに来ればすれ違うかもだぞ~(^m^)クスクス
アバター
2014/06/11 22:18
サッカーの話題で、渋谷が大変なことになるそうですね。

↓私とは、すれ違いそうにもないですな~。www

車通勤じゃ、出会いも何もないわ。
アバター
2014/06/11 22:11
アビゲイルさん>
お~!良い職場で働いてるのね(・∀・)
外神田→入谷→お花茶屋→立石→蔵前→上野→川口
と、まるで都落ち状態なロケとは大違いですわ~アハハハ(^▽^;

ホント気づかぬうちにすれ違ってたりしてね(^~^)
アバター
2014/06/11 05:04
ずーばーりーーー(笑)
アビィの務める会社も森ビル( *´艸`)愛宕のツインタワーじゃないお

なんかロケッツさんとすれ違ってたりね(^◇^)



月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.