Nicotto Town


最後の砦 黄熱


世界の中心でアイを叫んだけもの~ラスト~

あ~気にしないでください、読まなくていいです、どこかに残しておきたかっただけなので(^^;

シンジ「そうだ、これも一つの世界、僕の中の可能性。今の僕が僕そのものではない、色んな僕自身が有り得るんだ。そうだ、エヴァのパイロットではない僕も有り得るんだ」

ミサト
「そう思えば、この現実世界も決して悪いもんじゃないわ」
シンジ「現実世界は悪くないかもしれない。でも自分は嫌いだ」
日向「現実を悪く嫌だと捉えているのは君の心だ」
青葉「現実を真実に置き換えている君の心さ」
マヤ「現実を見る角度、置き換える場所、これらが少し違うだけで心の中は大きく変わるわ」
加持「真実は人の数だけ存在する」
ケンスケ「だが君の真実は一つだ。狭量な世界観で作られ、自分を守るために変更された情報。歪められた真実だ」
トウジ「ま、人一人が持てる世界観なんて、ん~ちっぽけなもんや」
ヒカリ「だけど人はその自分の小さな物差しでしか物事を量れないわ」
アスカ「与えられた他人の真実でしか物事を見ようとしない」
ミサト「晴れの日は気分良く」
綾波「雨の日は憂鬱」
アスカ「と、教えられたらそう思い込んでしまう」
リツコ「雨の日だって楽しい事はあるのに」
冬月「受け取り方一つで、まるで別物になってしまう脆弱なものだ、人の中の真実とはな」
加持「人間の真実なんてその程度の物さ。だからこそ、より深い真実を知りたくなるんだよ」
ゲンドウ「ただ、おまえは人に好かれることに慣れていないだけだ」
ミサト「だからそうやって、人の顔色ばかり窺う必要なんてないのよ」
シンジ「でも、みんな僕が嫌いじゃないのかな」
アスカ「あんたバカァ?あんたが一人でそう思い込んでるだけじゃないの」
シンジ「でも僕は僕を嫌いなんだ」
綾波「自分が嫌いな人は、他人を好きに、信頼するようになれないわ」
シンジ「僕は卑怯で、臆病で、ずるくて、弱虫で」
ミサト「自分が分かれば優しくできるでしょう?」
シンジ「僕は僕が嫌いだ」

シンジ「でも、好きになれるかもしれない」

シンジ「僕はここにいていいのかもしれない」
シンジ「そうだ、僕は僕でしかない」
シンジ「僕は僕だ、僕でいたい」
シンジ「僕はここにいたい!」
シンジ「僕はここにいてもいいんだ!」

ミサト「おめでとう」
アスカ「おめでとう」
綾波「おめでとう」
リツコ「おめでとう」
加持「おめでとう」
ヒカリ「おめでとう」
ケンスケ「めでたいな」
トウジ「おめでとさん」
ペンペン「クックックワ~ワ」(爆)
日向「おめでとう」
青葉「おめでとう」
マヤ「おめでとう」
冬月「おめでとう」
ゲンドウ、ユイ「おめでとう」

シンジ「ありがとう」

父に、ありがとう

母に、さようなら

そして、全ての子供達(チルドレン)に

おめでとう

アバター
2009/08/30 22:08
こんしぇるさん>

「おめでとう」以降は覚えてるよ~凄いでしょ( ̄w ̄)プッ
アバター
2009/08/30 09:31
(*'へ'*) ンーこの台詞覚えたの?
アバター
2009/08/28 00:08
ブルーさん>

映像で見てしまうと、なんと言うか、
残尿感のような物が残る事請け合いです(^^;;;

最初の台詞に“エヴァ”って言葉が無かったら
何の事か全く分からないですよね^^;
アバター
2009/08/28 00:01
(。-`ω-)ンー
まだ映像を見てないから なんともコメントできません ^ ^;
コメント残すべきか悩みましたww

いつもありがとう(^0^)/
アバター
2009/08/27 23:39
akemiさん>

この最後のシーンが大好きなんだ~^^
結構内容がいいでしょ!
実際に画面で見るともっといいんだけどね!
アバター
2009/08/27 23:33
何かを感じ取るべき?
消してくれていいよ。



月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.