Nicotto Town


最後の砦 黄熱


2014夏アニメチェック!

恒例の次期アニメチェックです!
例によって主観入り交じりな辛口コメが多いと思いますが、ご了承願います。
参考サイト⇒http://www.kansou.me/

【あいまいみぃー 2期】 真礼たそファンとしては見ないとね!
【幕末Rock】 女性向け?これはキツそうなのでパス。。。
【Free!】 これも女性向けだけど1期見たので一応見る。
【グラスリップ】 絵が綺麗なので様子見視聴、1話見て決めます。
【白銀の意思アルジェヴォルン】 ヴヴヴのよな爆死臭が半端ないけど…一応見る。
【東京喰種】 見る!CMのオーラぱねえ(笑)って事で一押し枠!
【真ストレンジ・プラス 2期】 女性向けっぽいが…1話見て決めます。
【RAILWARS!レイルウォーズ】 見る!パトレイバーチックで期待。
【普通の女子校生が【ろこどる】やってみた】 アイドル物は見ません。
【プリパラ 5期】 だから…アイドル物は見ないってば。
【美少女戦士セーラームーンCrystal】 ニコ生以外の放送予定出ないのかね?
【少年ハリウッド】 アイドル物…しかも野郎物じゃんかよ!論外。
【ソードアート・オンラインⅡ】 1期見たので一応見る!
【ALDNOAH ZEROアルドノア・ゼロ】 これもヴヴヴ臭が…まぁ一応見ますか。
【戦国BASARA Judge End】 結局女性向けでしょ…見ません。
【ばらかもん】 のんのんびより枠?見ないと思う。
【人生】 3人中2人も貧乳じゃん♪しかも一人はメガネ(≧▽≦)見りゅ!
【さばげぶっ!】 う゜~C3部の悪夢再び…にはならないよね…一応見る。
【スペース☆ダンディシーズン2】 1期見たので一応見る。
【アカメが斬る!】 面白そうでもあるし、クソつまらなそうでも…一応見る。
【月刊少女野崎くん】 マンガ家物はちょっと…見ません。
【DRAMAticalMurderドラマティカルマーダー】 ナルト?1話見て決めます。
【闇芝居 新シリーズ】 見る。余り怖くないんだけどねぇ~(^~^)
【毎度!浦安鉄筋家族】 絵柄がねぇ~、多分見ない。
【ひめゴト】 生徒会系はお腹いっぱいです。。。
【アオハライド】 女性向け日常系ですね…絵も苦手(><)
【ハナヤマタ】 よ、よさこい?興味をそそられないなぁ~。
【ハマトラ2期】 1期盛大に爆死した筈なのに何故2期が…完全スルー。
【モモキュンソード】 ペプシやハイチュー等CMで桃太郎来てるし一応見る。
【ヤマノススメ2期】 1期面白かったので見ちゃうよ~ん^^
【まじもじるるも】 まじかるタルるートくん?えっ違った?一応見る。
【LOVE STAGE!!】 く、来るな…俺の前に顔出すな~!消えろ!
【プリズマ☆イリヤ2期】 1期途中で挫折したので今度は最初から見ません。
【残響のテロル】 覇権候補?だよね?ね?個人的に数少ない要チェック枠!
【サイコパス新編集版】 前作見たので一応継続視聴って感じかしら^^
【ペルソナ4ザ・ゴールデン】 4見てたんだけど途中で挫折しちゃって…
【黒執事Book of Circus】 女性向けよね?ね?って事で…
【六畳間の侵略者!?】 ハーレム系っぽいね…1話見て決めます。
【東京ESP】 能力バトル系!シリアス?コミカル?1話見て決めます。
【信長協奏曲のぶながコンシェルト】 信長物もお腹一杯だわ~い!見ない!
【精霊使いの剣舞】 機巧少女や星刻の竜騎士と同じ臭いか…1話見て決めます。
【花物語 全5話一挙放送】 ありゃりゃぎさん!失礼、かみまみた!

て事で総括すると、来期は女性向けが多いですね。
一方生徒会物とハーレム物が減ったという事はいい加減飽きられてるって事にようやく気付いたのでしょうか…。
更に魔法少女物と能力物も減ったような…、ハマトラのような理解不能な2期もありますが…。
あとさ…サンライズチックな安っぽいロボ物も中々絶滅しないよねぇ~。
今の時代、世の中の流行は女性が作るものなのでアニメ界にも女性向けが増えるのも納得なんですけどね^^

アバター
2014/07/05 22:15
みずいろドロップさん>
確かにグロ耐性には個人差ありますもんね、
おいらには平気でもみプさんにはキツイ可能性がかなり高いかも(^^;

闇芝居はアニメと言うよりまんま紙芝居です!
Flashアニメよりも絵が動きません(^m^)
アバター
2014/07/05 16:34
そうなんだ、でもpupaも設定見ただけで怖そうだったので見ませんでしたw
なので比較が出来なくて分らない><
君子危うきに近寄らずでやめておきます…
闇芝居は怖くないのね、もし見る機会があったら見てみます^^
アバター
2014/07/04 21:18
みずいろドロップさん>
東京喰種はPupaに比べたら全然可愛いもんでしたよ^^
グロくなるシーンでも絵柄のせいか不快感は感じませんでした^^

闇芝居は拍子抜けする程、全然怖くないです、
何それ~ありえね~って笑っちゃうレベル…(^m^)クスッ
アバター
2014/07/04 20:41
東京グールって凄いグロ怖いかな?昨日少し見たけど冒頭5分未満で怖そうでやめてしまった><
闇芝居ってのも怖そうだから見てなかったけど、そんなに怖くないの?
絵柄だけで凄く怖さが伝わってくるんだけどw
アバター
2014/06/27 17:35
macaronさん>
サイコパスは秋の2期に向けてのおさらい再編集版て感じかな?

花物語はさすがにこれだけスケジュールがずれ込んだら一挙放送でしか
放送枠取れなかったんじゃないでしょうかね~
その辺の大人の事情は良く分かりませんが(^m^)

ヤマノススメ面白かったですよね^^
井口裕香と舞台が埼玉の飯能というのもお気に入りな理由です^^

macaronさんはスタドラの視聴もあるし(笑)
来期も忙しくなりそうですね(^~^)
アバター
2014/06/27 13:27
ロケッツさん、こんにちは!
ブログ読ませてもらいました^^

夏アニメもたくさんありますね~!
まだ全然チェックしてないんですけど
サイコパス新総集版は見ようと思ってます。前作好きだったので^^
あと花物語!本当は5月末から始まるはずだったんですよね。
放送が延期になって残念だったけど、全5話一挙放送って事で一気に楽しめますね!
あとハマトラ。そうなんですよね、1期、評判すごく悪かったみたいで・・・
ロケッツさん、「理解不能な2期」と言ってたけど、1期の終わり方とか見ると
最初から2期の製作は決まってたんじゃないかなあ・・・と思いました。
微妙な回もあったんですけど、結構好きだったので2期も見ます^^
黒執事も2期はあまり好きじゃなかったんですけど、1期が大好きだったので
これも見る予定です^^
あとはヤマノススメ!1期面白かったので私も見ます^^

他のはロケッツさんのコメントを参考にしながら色々チェックしてみようと思います^^
春アニメがどんどん終わって寂しいけど、夏アニメも楽しみですね♪
アバター
2014/06/26 23:37
みずいろドロップさん>
ホント女性向け多いですよね(^~^)
一方あからさまな萌え系が極端に減ったような…
萌え系多い方が視聴数減らせるので助かるんだけどなぁ~。。。

ゼロ、虚淵って事は終盤に間違いなくカタルシスがありそう(^m^)
自分がCMで気になったのはお約束の“東京喰種”とあとは“残響のテロル”ですかね^^
アバター
2014/06/26 23:19
やっと昨日の夜中全部の内容を確認出来ましたwさすがに量が多すぎる…
今期は本当に女性向け多いですね!!(歓喜)
自分が期待してるのは
アルドノア・ゼロ、ばからもん、月刊少女 野崎くん、アオハライド、サイコパス・ペルソナ・黒執事
ですね。ほぼ女性向けというwアルドノア・ゼロは虚淵が脚本やってるみたいですね
CM見て気になってるので楽しみです
アバター
2014/06/24 21:25
アビゲイルさん>
おお!さすがJOJO好きなだけあってタルるートくんも知ってますね~(≧m≦)プププ
おいらの場合かな~り個人的主観が入りまくりな偏ったチェックなんだけど大丈夫かしら?^^;
半分ネタ的な扱いで参考にしてくださいね、余り真に受けると掘り出し物逃しちゃうかもなので~

ガチャピンはスポーツ万能ですからね!さすがですわ(・∀・)
ジムカーナは100%MTです!ほぼ1~3速までで4速はごくまれに使う程度。
練習会とかで初めて助手席同乗走行体験された方はまず横Gに驚くみたいです、
更に自分の車をジムカーナドライバーに運転してもらうと(オーナーは助手席)、
自分の車ってこんなに早く走れたんだ~って感動してくれます^^
アバター
2014/06/24 21:15
なぎささん>
サイコパスくるねー(≧▽≦)事実上の総集編ぽいけど(^^;
↓の書き込みにもある通り、秋が2期みたいなので期待ね(^^v

Free!は京アニだから男のおいらでもかろうじて見れるって感じなんですわ~(^~^;;;
他の製作会社が作ったら多分男にはキツすぎる物になりそうなのでね~ハハハ(^▽^;
アバター
2014/06/24 21:12
かなでさん>
うんうん!その二つ分かります^^
ほのぼの枠と言うか、幸せな気持ちになれそうなアニメっぽいですよね^^
ハナヤマタは一波乱あってからの、雨降って地固まる系かな?って思ってます^^
アバター
2014/06/24 18:47
来ました アニメチェック~~~~(*´▽`*)

うーん ロケッツさんのコメント参考に選別するとーー・・・
弱虫ペダルとガラスの仮面とJOJOは引き続き継続で!

あははっ ホントだ「まじもじるるも」ってまじかるタルるートくんみたいですね( *´艸`)

んーーーfree、グール、バサラ、闇芝居、浦安鉄筋、ペルソナ、は見るだろうな~❤
ばからもんってなんだろ? ばからより もやしもんが見たいナリ!(笑)

黒羊・・・執事、ちょいちょい見てたけど なんかよく判らないお話だよね^^;
みんな絵が好きなのかな?
もうね 京アニさんは毎年夏はfree制作を恒例にして欲しいですね(笑)

ロケッツさんのチェックブログは毎回とても参考になります―(^◇^)

ところでね、ガチャピンってジムカーナも出来るんだね すごいねガチャピンー(笑)
ホンダシティかっこいいね!ランサーもインプレッサもカッコよかった!
あの車ってMT車? AT車限定の免許しかないペーパーな私からすると
ジムカーナのドライバーは 神業レベルです!
一緒に乗ったらリバースしそう・・・(笑) もうYouTube見て鳥肌たちました!(^○^)
アバター
2014/06/24 15:37
Free!!!
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

聖地として応援しますよ~

黒執事、サイコパス、花物語、東京グール観るーー^^

今年は、夏、秋、冬と充実だよね~❤
楽しみ♪
アバター
2014/06/24 13:05
ばらかもん と ハナヤマタ は見る気満々です(*^▽^*)ノ
あとは地方でも放送があったり時間が被らなければ1話視聴してみてって感じですかね。
アバター
2014/06/24 00:26
いちにぃ~さん>
今期も掘り出し物には出会えそうもありませんねぇ~
まぁホイホイ出ないからこそ掘り出し物なんですけどね(^^;
BD初回限定盤全巻揃えてしまったガルパンクラスは
10年に一度レベルなのであと7年は出会えないかと(^^;;;
アバター
2014/06/24 00:25
みずいろドロップさん>
サイコパスは新編集版て事はどうなんでしょうね~
言葉だけ見るとキャラは同じで編集が違うともとれるけどね(^^;
黒執事は前作たまにテレビでやってるの見てたので雰囲気は分かります^^
主役って執事ではなく、クソガキの方ですよね?違いましたっけ?(^^;;;
Free!はもはやネタとして見る感じですかねぇ~ハハハ A^▽^;
アバター
2014/06/23 23:51
アニメ増えすぎで、1話切りではなくPV切りが増えつつある俺です
さて
グラスリップ、東京喰種、SAO2、アルドノア・ゼロ、花物語あたりを中心に
あとはダークホース探しになるかなーって感じです
仕事でストレスたまると、重いアニメは切ってコメディに走るかもです
ハマトラは7月にゲーム出るらしいので、最初から分割2クールの企画だったのかも
サイコパス2が秋にある模様、以上です隊長
アバター
2014/06/23 23:38
こんばんは^^
また多いですな~。確実に市民権を得てるのは嬉しいけど増えると見れなくなって困るw
サイコパス2期?は非常に楽しみですね。ただ昔の人達が好きだったから
全然内容もキャラも違ってるとあれだけど…
黒執事はちょっとグロいけど話の内容は多分Freeより全然面白いと思います^^;



月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.