Nicotto Town


雪うさぎが呟く


人間ドック

ダンナが受けようとうるさい(^^)ので、人間ドックへ行ってきた。仕事をしている時には健康診断が毎年あったけれど、専業主婦になって子育て中は忙しくもあり、自身の点検はお留守になっていた。 

そうはいってもいつもの病院で血液の検査とかは受けたし。たぶん、ダンナの病気がわかったのが人間ドック(職場の)だったから、自覚症状が無くても受けたほうがいいと痛感したのだろう。

人生初バリウム。これのまずさについては散々きかされ、洗面器いっぱい近く飲まされていっそ死にたかったとか、これを飲むのが嫌で健診を受けないとかなのでどんな物かと思っていたが、飲めないことは無いレベル。

病院も慣れていて、次々に行くべき場所を指示され、朝早く出かけたのもあり11時前には終わった。かえろうとしたら、請求書と一緒に渡されたのは軽食のサービス券。
いつものコーヒーも飲まずに出かけてきたから、いただくことにした。

メニューが3種。お弁当。うどんとおむすび。モーニングセットぽいの。栄養のバランスを考えればお弁当なのだが、コーヒーと、写真においしそうなクロワッサンがうつっているので、クロワッサン好きなダンナが「モーニングセットにしよう」という。

もちろん私はお弁当を選ぶということもできるのだが、時間がずれて持ってこられたりするのが嫌なので、同じ物を頼むことが多い、こだわりがなければ。

今回はダンナがクロワッサンにこだわったわけだが、出てきた皿にのっていたのは普通のトーストだった・・・

ドックの結果は2週間後。さて?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.