Nicotto Town


雪うさぎが呟く


猫たち

ダンナのリハビリを兼ねて、最近は夕食後に散歩を一時間。コースはいつも同じ。その時間帯には、野良猫に餌をやって回る人がいて、たいてい決まった場所に猫が集まっている。

見た目も性格もいろんな猫がいて面白い。少しでも近いと感じると一目散に逃げるやつ。
緊張感ありありでじっと見つめて来るやつ。一応甘えた声を出して何かくれないかなと期待してるやつ。

模様もいろいろ。真っ黒で目がぴかっと光るやつ。頭半分黒い白猫。茶色のぶち模様。近所で一番のボスらしい猫は、虎みたいな模様で頭は黒く、何が混血しているのかふわふわの黒っぽい毛におおわれている。しっぽは黒くてふわふわだからまるで管を洗うブラシみたい。

猫好きのダンナは触りたがるのだが、野良だから難しい。唯一触らせてくれるのは、大阪城の二の丸庭園付近にいる老猫。触らせてくれるというよりは、逃げるのがめんどくさいだけかもしれないが。

アバター
2014/07/22 22:12
大阪城にもネコがいるのですね。なごみますね。
いつだったか、名古屋城のお堀(、、、の跡で、草ぼうぼう)のところにも野良猫がコロコロしていて、
観光客が釘付けでしたよ。
アバター
2014/07/19 00:37
ネコ可愛いですね☆
近所に黒い猫がいます♪
たまにお散歩してる姿を見かけます♪♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.