Nicotto Town


るもりゅう の 大好きな 仲間たち


イナゴ


2006/07/20mixi

健気にもこやつは車のボンネットに乗って数キロも頑張っていた。
スピードは控えめに、急発進急ブレーキは極力しないようにして、俺はそれはもう安全運転者の鏡と呼ばれても良いくらいの運転をした。
後方の車にクラクションを鳴らされようが、前方に歩行者が見えようが、そろりそろりとマイペースで運転をし続けたのだ。

とある数百台を収容する駐車場に車を入れ、1時間くらいで用事を済ませて戻ると、奴は消えていた。
ちょっと悲しかったね。
奴と俺の絆がそこで切れたのかと思ったのだ。
まあ、奴には奴の人生がある。
イヤ、虫だから虫生とでも呼ぼうか。
他人の胃袋に納まったりせずに、虫生を全うして貰いたい。
幸せは虫だから無視できるワケじゃあないさ。
六道輪廻、俺がいつ君の立場になるか、わかりゃあしない。

と、口の中でぶつぶつ言っていたら、いたんだよ。
奴は単にボンネットから屋根に登ったに過ぎなかった。
複雑な思いを噛みしめて、万感の思いで奴に手の平を向けた途端に、本当に奴は行ってしまった。
ぽーんと草むらにとんでそれっきりだ。
俺と奴の絆なんかはその程度でしかない。

アバター
2009/08/29 21:51
今日もナンチュー暑さだったの(^◇^∧;)
もう、たまりませんワンU^ェ^U
アバター
2009/08/29 21:30
イナゴとの出会いと別れですね^^
一期一会です♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.