Nicotto Town


るもりゅう の 大好きな 仲間たち


クローン


2007/08/24

代理母が日本に於いても不妊治療の一環として認められる方向には進み始めた様子である。
イギリスでは、以前はヒト・クローン胚の作成からES細胞を作ることを認めていたのではなかったかと思う。
この技術を使えば、ヒトのクローンは容易に誕生させることが可能だそうだ。

医療倫理の問題はあるが、どこかの国でヒト・クローンが誕生しているとのレポートを見ることもある。
かつてはガセネタとして扱っていたが、その方法も悪くない選択肢ではないかと思うようになった。
知る限りの数人に関しては、そそられる誘惑である。

アバター
2009/08/31 16:55
昔、新井素子の小説で
クローンで生まれた魂と、オリジナルの魂
どっちが、彼岸に行けるんだ?的なテーマの本があり。
子供ながらになんか怖かったなぁ・・・・。
アバター
2009/08/30 22:34
DEC2が解読されたとアメリカで発表があったじぇ!
アバター
2009/08/30 14:57
はじめまして♪

足跡からおじゃましました^^

クローンなんか嫌ですね・・・。
作る自身は面白いのかも?私自身も自分のクローン
見てみたいんですが、でもなんか・・・。怖いっていうのも
本心です。+ステップです
アバター
2009/08/30 14:09
クローンの話を聞くと、ルパン三世のマモー?を思い出します^^
アバター
2009/08/30 13:41
クローンなんて(ノ_-;)ハア…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.