Nicotto Town


雪うさぎが呟く


うどん

気分で、中力粉を買ってきて、うどんを作ってみた。ネットで作り方がたくさん見られる、便利だな。

ずぼらな私は、薄く延ばすのが面倒になって、適当に切って鍋に放り込んだのだが、ダンナは「うどんというより、ほうとうみたいだね」といい息子2は「アレ、ほら甘辛く煮たやつ・・・に似てる」って。

息子2が言うのは、名古屋生まれの母が好きだった「生麩」。まあ「腰があるのだ」と勝手に解釈しておこう。

散々足で踏みつけるうどんは、ストレス解消にいいかも。うどん種を入れたビニール袋に『呪 ***(名前)』なんて書いてあったら・・・ホラー(^^)

アバター
2014/09/08 21:16
強力 薄力 中力 なぜか中力粉が一番安いので お好み焼きも中力粉で作ってるけど 
お好み焼きはうんと水を入れるから 腰を感じないです。
強力粉でうどんを作ったことあるけど 麺棒で延ばしても戻ってくるからなかなか薄くならなかった
アバター
2014/09/05 21:38
すごい。手作りうどん^0^
おいしいだろうな~。

これからの季節は煮込みですね^-^

念を込めたうどん、一発で効きそうですね^-^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.