Nicotto Town


雪うさぎが呟く


切符を買った

10月には義母の一周忌がある。早いものだ・・・
義母が私の名前を呼んでいたと聞いて、胸が痛んだ。何を言いたかったのかな。いつも「***(ダンナ)を頼むね」と言われていたから、それかな。

入院したと聞いて、ダンナはすぐに見舞いに行ったけれど、私は落ち着いて行こうと思っていたら急死だったよ。病気もちのダンナを義母はとても心配して会う度にそう言っていた。
子を思う親の気持ちは同じ。私が息子たちを気にするように、義母はダンナを思うのだ。

大丈夫だよ、お義母さん。体調の変化に揺れ動くダンナの気持ちをぶつけられて、時々「こんながけっぷちに目隠しして片足立ちするような人生、もう嫌だ・・・」と思うことは事実だけど。
ダンナだって誰かに言わずにはいられない、それが私だっていう、それだけのこと。

さすがに、「秋の乗り放題切符」(青春18切符のように、普通列車は乗り放題)で、年忌に行くのはつらいので、今回は「こだま限定」のお得な切符。大人2名で大阪広島往復(通常なら約4万円)で2万6千円弱。時間はかかるけど、タイムイズマネー?




アバター
2014/09/16 20:23
歳を取ると、思ってもみないことが起こりますよね・・・
特に、旦那の性格。
年々幼稚化している気がします。大人なのに子供たちより幼い言動にムッとすることしばしば。。。
この頃は抗うのをやめて、スル―することにしてます。

雪うさぎさんは優しいですね。。。すごいと思ってます。
アバター
2014/09/16 14:59
時は金なりと言いますもんね。
でも、時間に余裕があれば安いに越したことはないです。
アバター
2014/09/16 12:31
書いてる途中で大きいのがきたーーーーー
前震が短かったから近いっ
でも近くてこの大きさだと そんなに大きくはないかなあ

まず隣の部屋からガタガタと音が聞こえるような感じがしてきて すぐに自分の部屋が揺れ始める



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.