Nicotto Town


心理カウンセラー


【心の知能指数】

【心の知能指数】


IQテストは知能指数を測定するテストですが、心の知能指数を測定するEQテストと言うのがあります。



このEQテストをこの前、久しぶりにやってみたのですが、やはり面白いもので年齢とともに結果が変わるんですね。。。


EQテストは、自分の隠れた心の傾向性がわかるので、私はチョット考え込んだ時には良い参考になります。。。(笑)



アバター
2014/10/24 22:56
ぱふぇ様!今晩は!
EQテスト!ついにやられましたか!(笑顔)
「平均より低いもの??」って何だったんでしょうか?。。(笑顔)
いずれにしても心理テストって何十種類も、かつ何十回もやらないと正確な傾向性は出てこないらしいので、「へぇ~。。。そうなんだぁ。。」と言う感じでよろしいかと(笑顔)。。。!
アバター
2014/10/24 14:26
EQテスト早速、やってみました^^
なるほど、いろいろな心の傾向性があって、平均より低いものが私に足りてないってことですか・・・ってずいぶん足りてないものが多いような!?

どういう意味!?って状況を妄想しなくてはならないので、結果を解釈するのも、なかなか大変なんですね~^^; 
アバター
2014/10/22 22:21
ぱふぇ様。今晩は!EQテストはネットでも無料のものがありますよ!
ナカナカ面白いですよ!
どういう状況や環境に弱いとか強いとか、大よその傾向性もわかりますよ~!
アバター
2014/10/22 15:14
EQテストってはじめて聞きました!心の知能指数!?
どういうことがわかるのですか? 心の傾向性・・・?

すごく気になります(゜Д゜) 私もやってみたいなー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.