Nicotto Town


心理カウンセラー


【テレビ番組と情報】

【テレビ番組】


私の知っているある会社に、テレビの特集番組の取材が入りました。

私はその会社をよく知っていて、企業体制や社内の雰囲気も知っているつもりです。

そして、その特集番組を見ました。。。

私が知る会社の様相とは違った放送がされていました。

その会社は、もっと現実的でシビアな会社のはずですが、放送では「いつも愉快で楽しい仲間や上司に囲まれて、会議は素敵なサークル活動でもしている」。。。といったように作られていました。(笑)

会社を悪く評価した様な放送では無かったので、問題にはならないでしょうが、氾濫している情報やイメージの曖昧さを思いっきり感じた瞬間でしたね(笑。。。)

アバター
2015/01/13 20:12
こんばんは、しんりさんお元気でしょうか?

お仕事忙しいんでしょうか
またゲームのお話等したいです!
アバター
2014/12/06 22:47
のりちゃん様。コメント有難う御座います。
あぁ。。やはりのりちゃん様の身近にもそんなお話がありましたか。。。
テレビって、しょせんテレビなんですね。。。(笑顔。。。
ブラック企業でも番組のスポンサーになれば、TV局から見ればお客さんですからね(笑。。。
アバター
2014/12/05 20:35
まぁ、テレビ報道はあんまり信じていないので、そんなもんという感じです。
昔派遣で言っていた、とある企業で、当時の部署に警察の捜索が入っていたのですが、
その矢先にテレビのバラエティ番組に出ていて。
派遣の女性たちが部署を楽しそうに紹介していましたけど、何だかね~って思っちゃいました。
テレビって、ほとんどそんな感じなのかも知れませんね。
アバター
2014/12/01 22:11
とらちゃぬ様。コメント有難う御座います。
やはりとらちゃぬ様のお話を聞いてもテレビとかって怪しそうですね~(笑顔)
最近は情報が散乱してる状態なので気をつけねばですね!
コメント有難う御座いました!
アバター
2014/12/01 07:16
ああ、この手のことはいくつか聞いたことがあります。
ある人のことを知っている方が言ってたことで、実際は放送された人物像とは全く違う、とか。
こういったことをブログや人づてにしか聞かないので、僕自身は実感がないですが、やはりアテにならないなという視点があった方が正しいと思いました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.