Nicotto Town


最後の砦 黄熱


2014秋アニメ2 繰コク、デンキ街、大図書館他

退院後の怒涛の追い上げをかけてはいるのですが、昨日は何故かFate/Zero全話マラソンしてしまったりとかして中々消化しきれません(^^; とりあえず最新話に追いついた分だけでも書いておきます。しかし今期はヤバイくらい粒ぞろいではないですか?今のところ1話切りした作品はたったの2本ですよ!こんな充実したクールって滅多に無いんじゃないすかね!て事で毎度の事ながら多少のネタバレはありますが、辛口ではありません、みんな面白いんだもん^^

【デンキ街の本屋さん】 面白い!(・∀・)ノシ
視聴前チェックではラブコメかと思ってたけど全然違いましたね(^^; アキバとは一言も言ってないけど要はそういった本屋さんの話ですね、ついつい自分も働いてみたいな~なんて思ってしまいました、実際やったらキツそうですが(^^; 何はともあれ先生ちゃんが可愛い過ぎますわ(≧▽≦)

【旦那が何をいっているかわからない件】 そこそこ面白い
ただ早口&専門用語過ぎて分からない台詞が多くて…、嫁さんが視聴者よりもオタクに関しての理解度が高く、多少おいてけぼり感はあるけど。。。

【selector spred WIXOSS】 そこそこ面白い
1期からの継続視聴なので勝手知ったるって所。しかし全編に漂うあの暗さ!絶望感!切なさ!やるせなさ!カード販促アニメとしてこの雰囲気で大丈夫なの?とこちらが心配してしまいます。いや、決して嫌いではないのよ、寧ろ好きなんですけどね。

【牙狼<GARO>-炎の刻印-】 唯一の一話切り(てか0話切り)

【魔弾の王と戦姫】 そこそこ面白い
心配されたラグランジュのような爆死はしないで済みそうです^^

【大図書館の羊飼い】 面白い!(・∀・)ノシ
これまた視聴前チェックではラブコメに傾きそうで心配と書いたけど全然違ってて、期待を良い意味で完全に裏切ってくれました!ちょっとハーレム系要素が見え隠れしてるのが気がかりではありますが、あくまで本筋は羊飼いとは一体何物なのか!なので期待しましょう!

【ログ・ホライズン2期】 面白い!(・∀・)ノシ
1期から面白かったので心配はしていなかったけど安心の面白さです!にしてもアカツキちゃんが不憫過ぎてツライ!可愛い過ぎてツライ!腹黒メガネさんよ~もうちっと彼女の事かまってあげておくれよ~とアカツキファンなら誰でも思うのではないでしょうか(^^;

【Fate/stay night-UBW-】 面白い!
旧stay nightを見る前に昨日zeroを一気見してしまったのでいやが上にも続きが気になります!しかし先に旧stay nightを一気味したいという誘惑にも駆られて困ってます(^^;

【ワールドトリガー】 そこそこ面白い
いかにも東映アニメっぽい作りと画風。京掻戯画のような気をてらった感は無く、王道的作りでまぁ安心して見てられますね。

【クロスアンジュ 天使と竜の輪舞】 そこそこ面白い
サンライズお決まりのロボットに魔法要素を取り入れた感じ?主役側が魔法が使えないって設定は新しいかな?とも思ったが、ロボットを登場、搭乗させる為にはそういう設定にせざるを得ないって事で納得(^~^)

【グリザイアの果実】 そこそこ面白い
予想(期待)よりも明るく健全チックではあったけど、まぁそこそこ楽しめそうです^^

【オオカミ少年と黒王子】 そこそこ面白い
この手のいかにも少女漫画ちっくな絵とラブストーリーは超絶苦手なんだけど、何故か見続けてます、まぁ絶対!120%!二人が最後には本当の恋人になるんだろうけどね(^~^;

【繰繰れ!コックリさん】 面白い!
いや、滅茶苦茶面白かったんですよ!犬とか狸が出てくるまでは…、正直邪魔と言うかあの二匹出てきてからネタキレ感がぱないっす!こひなとこっくりさんの掛け合いが面白かったのになぁ~。まぁそれとは別にしても、こひなの「カプ麺」て台詞は正義だ!

まだあるけど、右腕がキツイので2はこの辺で一旦〆ます、続きは3で~(・∀・)ノシ

アバター
2014/10/30 20:20
みずいろドロップさん>
グリザイア3話は何故か急にギャグ回になってましたね(^~^)
まだ各キャラの紹介回が続く感じですが、それが終わったら各々の秘密が暴かれていく感じかな^^
OP見る感じ雄二の正体はスナイパーっぽいのでこの先シリアス展開もありそうですね。

コックリさんの山本君、確かにインパクトあり過ぎですよね~(^m^)ププププ

バハムートはまだ1話すら見てないのでこれからの楽しみです~♪
アバター
2014/10/29 22:57
グリザイアは1・2話は何かシリアスハーレム?って感じで殆ど記憶に残ってないんですが、
3話がアホみたいに面白くてびっくりしました。4話はまた面白くなくなりましたがw3話だけでも見てみるのお勧めですw
コックリさんはずっとあんな感じのギャグだと思うんで何も考えず笑って見れます
最新話の山本君が面白すぎて夜中ずっと笑ってました…今期の野崎君枠かなーって感じです^^
今期全く期待していなかったけど何だ結構すげえなってのが「進撃のバハムート」ですね
作画が綺麗で内容もきちんとしているのでお勧めです。私も余裕の0話切りしちゃうところでした
アバター
2014/10/29 11:23
あきらちゃん>
ハハハハ(^▽^; アニメはロケにとっての活力だから~(≧▽≦)
アバター
2014/10/29 11:20
こんな事書いてるから

腕、疲れるんだわな^^;



月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.