Nicotto Town



八時間爆食トライアル続き

昨日はバタバタしていて付けられなかったので、
本日まとめて記載。

まずは29日肉の日から。

第一食

おにぎり(中身は昆布の佃煮、ヌカふりかけをまぶして)
梅紫蘇海苔巻きチキン
ぬか漬け

おやつに揚げアンパン

第二食
おかき
蜜柑・梨シャーベット
揚げチョコデニッシュ
揚げアンパン

第三食

カレーライス
ぬか漬け

デザート
蜜柑・梨シャーベット
おかき

そして本日、
「私、最近、20日と30日にはまってまーーす!!」
のイオンお客さまサービスデーは・・・

第一食
外食
第二食
アイスクリームとかお茶とかおかきとか。

本日は月に一度のお友達とのお出かけデー
なので、良太郎♪の手を離れます。
好きにしてオッケー!
まぁ。一日くらいはね。
それに一時間くらいは前後するかもですが、
基本的には時間帯もかぶってるので、
いいとしていいのでは?と。

気になってるのが相変わらず、認知症がいつもより進んでいる気がすること。
気にし過ぎならいいんですが、
朝の空腹時間、脳みそにブドウ糖的なものを与えないとヤバイのではないか?と。
基本的には16時間は水分補給だけ。という八時間ダイエットですが、
「コーヒーはオッケー」のコーヒー。
ブラックコーヒーという但し書きがなかったという事は、砂糖を入れていいってこと?
ならば、飴ちゃんか生姜湯でも飲んでもらって糖分補給してもらうんだけどなぁ。。。
脳みそが飢え過ぎてなきゃいいけどと思案中。

このダイエットのポイントは

八時間に時間限定をする事で食事の全体量が減る事と、
16時間の断食時間を作る事で胃腸を休ませ、代謝を促すというところにあるらしいです。
水以外のコーヒーとかでもオッケーって事は、
ある程度消化という働きを胃がしてもいいってこと?
あんまりカリカリし過ぎてもよくないし・・・糖分を朝にちょっとだけ補給するユルさもありかなぁ??? ・・・・思案中。


本日の第三食


前菜代わりのみかんシャーベット

穴子の巻きずし
スモークハムのロールキャベツ
真サバのしそ巻き焼き
冷奴(+トマトケチャップ)

真サバの三昧卸が半額で150円v
旬のシールがついててこのお値段!!
素敵ーー!!という事でさっそく二パック買って、
ひときれをこうしてしそ巻き焼きにして、
他のは塩レモンを塗ったくって冷凍庫へ。
明日以降にいただきます。

ロールキャベツはキャベツがあるのでなにか野菜料理。
しかし、ひき肉はもうないしなー。と・・・
ああそうだ。
スモークハムがあるじゃない。という訳で。
コンソメキューブ1個で炊いたのですが、
味付けを他に一切しなかった割に辛い出来に。
ハムの塩気のせいかな?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.