Nicotto Town


最後の砦 黄熱


2014秋アニメ3 白箱、寄生獣、サイパ2他

秋アニメ感想第3弾です!今期は視聴数多いのでホント大変ですわ(^^;

【曇天に笑う】 面白い!
余り期待してなかったのですが、見てみたら予想以上に面白かったですわ!もっと狭い世界の話かと思っていたら以外に舞台設定と世界感が広かったのは嬉しい誤算かな。主役の空丸のバカ正直な正義感がちょっとウザイけど、まぁそこはこの先の成長があると期待して。

【失われた未来を求めて】 そこそこ面白い
まだ序盤のせいか、なんかイマイチつかみどころの無い感じ、凪あすやグラスリップのようなどこに向かってるのか、何が言いたいのかよく分からないけど、ひょっとしてまど☆マギやシュタゲのようなループ物なのかしら?ループの回数はまだ1回だけど。にしても…凪あすもグラスリップもそうだけど主役の娘が一番魅力が無いってアニメが最近多い気がするのは気のせいかしらね?

【七つの大罪】 面白い!
これ監督がブリュンヒルデの人なのね!それ考えるとこの先超期待できそうです!ちょっと話が進むのが遅い気がするけど2クール物なのかな?
すっかり勘違いしてました!岡村天斎はズヴィズダーの監督でしたね、そうと分かったとたんに一気に不安になってしまった…、ズヴィズダーのように盛大に爆死しない事を祈りましょう(^^;

【棺姫のチャイカ2期】 面白い!
1期から見てたので安心して見てられます。チャイカ節も健在だし、キャラクターの性格も全部分かってるし、1期の予備知識だけで見られるのが有り難いす。

【寄生獣 セイの格率】 面白い!(・∀・)ノシ
東京喰種と似たような設定、舞台の筈のなのになぜこちらはこんなに面白いのか!もう完全にミギーのお蔭ですね(≧▽≦)平野綾に何を言わせてるんだ~ってスタッフの悪意を感じますが(爆)とにかく彼女の演技のお蔭で滅茶苦茶面白い作品に仕上がってると思います。

【SHIROBAKO】 面白い(・∀・)ノシ
水島作品に外れ無し!の格言通り(ロケの勝手な創作格言)面白いです!「もう総集編は嫌だ~」って、総集編を2回も挟んでしまったガルパンでの黒歴史をネタにしてしまうって、真正のマゾなんでしょうか(^m^) にしても水島監督お得意の小ネタ、背景ポスターの“男どあほう国立競技場”とか“おしゃべりな艦隊”とかがジワジワと腹筋を攻めてきます!

【PSYCHO-PASSサイコパス2】 面白い!
いや~朱ちゃんが、滅茶苦茶男前になってるじゃないですか~(・∀・)1期の時はメガネ監視官がポンコツ枠でしたが、今回は新人女子監視官がポンコツ役ですね!この手のアニメで毎回思うのが、何故エリート集団の中に必ずと言っていい程ポンコツがいるのか…、まぁそれはアニメのミラクルと言うか必須設定って事で諦めるしかないですかね(^^;

【四月は君の嘘】 面白い!(・∀・)ノシ
これまたま~ったく期待してなかったんだけど面白いですわ!最初はキャラデザがちょっと苦手だったけど、ストーリーに引き込まれてそれは気にならなくなりました!正直演奏を聴いてもそれが上手いのか下手なのか、いいのか悪いのか分かりませんが、直感で聞いて良いと思えれば良いって事にしましょうね^^

【俺、ツインテールになります。】 面白い!
滅茶苦茶馬鹿らしいんだけど、敵側連中のキャラに笑った!それに内田真礼、赤崎千夏、上坂すみれの三人ってもろ中二病じゃん!今期の声優だけで見ちゃいます枠って事でストーリーそっちのけでも見てられます^^v

【結城友奈は勇者である】 そこそこ面白い
1話で訳が分からず変身しちゃって敵を倒せ~ってノリ、戦隊物かプリキュアかと思ったけど、明確なテーマやモチーフがあるそれらに比べると正直弱いと言うか、練られてないなぁ~って感は否めないかな。まぁそれでもふわふわした雰囲気が悪くないので一応見続けるけどね(^^;

第3弾はこの辺で終わりとします、まだまだあるので次回第4弾に続きます!恐らくそれで終わりになるのでそこで今期四天王を発表しますかね(^~^)

アバター
2014/11/20 02:38
秋刀魚の皮。さん>
ね~せめて凪あすの美海のような神キャラがいてくれたら良いんだけどねぇ~(^~^;
アバター
2014/11/20 00:59
失われた未来を求めて
主人公に魅力がないっていうか銀髪の子以外なんか、正直、そんなに・・・
個人的な好みなんですがキャラデザが苦手です^^;
アバター
2014/11/11 19:06
アビゲイルさん>
こちらの一方的な勘違いだったみたいですね(><)
〇〇な人は苦手ですと書かれていたのでそう取ってしまいました。。。

まだまだ腕の状態が万全ではなく長時間のインが難しい状況ですが、
また以前のようにイン出来るようになったらその時はまたお話出来ると嬉しいです!

アビゲイルさんも色々大変な時期だと思いますが、
お体に気を付けて頑張ってください!
あと、なるべく睡眠を沢山取れる事を祈ってますね♪
アバター
2014/11/09 13:45
急いで打ったんで 脱字が多くてごめんね 
「ロケッツさん」だよ!呼び捨て誤字ごめん
アバター
2014/11/09 13:43
そぉなの~~~???
なんで私が嫌うの?避けるの?そんな理由思い当たらないよ

ブログのことは ブログの内容についてに関して感じたこと思ったことを正直に書いただけ。
それとロケッツの人間性とかは別問題だし関係ない・・・と私は別にとらえています。
ブログで議論したり否定的な意見を言ったら イコール嫌いって解釈なの??
タイミング的に あのブログへのコメント以降訪問できなかったっていうの事実だけど
私が今 色々 進めなければならない事があるのはロケッツが一番ご存じのはず・・・

最近になってお怪我のことも知ったし、 ブログのことがしこりになってるなんて
思いたくなかったから 伝言板だけでなくブログにもコメントしていたんだけど・・・
ロケッツさんは違ったんだね・・・なんか仲良くしてもらってたから
いろんなお話できる人だったから すごく残念です(._.)
いつも通り 来てくれてたらよかったのに・・・・。

腕の怪我がはやく完治されることを祈ってます。お大事にね。
こちらこそ ありがとうございました
また 機会があれば・・・その時は またかまってくださいね^^
アバター
2014/11/06 14:05
アビゲイルさん>
逆にこちらが嫌われて避けられてるなぁとずっと感じていて、
のこのこ遊びに行っても迷惑だろうと思い足が遠のいてました。
事象だけ見ればこちらも避けてるようにも見えてしまいますね。

おそらくこのレスを読まれる事も無いと思いますが、
今まで色々とお世話になり有難うございます。
もしこの先お互いしこりなく話せる時がくるのであれば
その時はまたよろしくお願いします。
アバター
2014/11/06 01:32
いろいろ見てますねー
わたしは今期ひとつも見てませんー
あーせめて弱虫ペダルだけでも予約入れておきたかったです
あのー もしかして錦織のとこらへんで しこりできました?w

なんか お怪我があったからと思ったけど 違う気がするし。
避けてるっぽいから 友枠から消えるね^^
アバター
2014/11/04 13:11
Reikさん>
やはり彼女の声は物議をかもしているんですね!
ってか…制作側の思うつぼって感じですよね^m^

実際ミギーが彼女以外の声だったら
ここまで面白くなってなかった気がします^^
アバター
2014/11/04 13:09
みずいろドロップさん>
みプさんにとっての曇天~は声優枠って事でロケにとっての俺ツインテ~と同じですね^m^
宜野座が脱ポンコツに成功した一番の要因はメガネやめた事かなww
アバター
2014/11/04 13:05
macaronさん>
うんうん!四月は君の嘘面白いです^^
SHIRO BAKOはお気に入りの水島監督(ガルパンの監督ね^^)作品なので多少と言うかかなり色眼鏡で見ちゃってるので万人に受けるかどうか不安ですが(^~^;

今期は本当に全くと言っていい程外れがないのでこのペースのまま最後までいきそうです!
大晦日にはまた物語シリーズも控えてるしね^^v
アバター
2014/11/03 23:31
寄生獣のミギーは多くの人が知的な男性像を思い浮かべていたことで
その声に女性声優はないだろうと失望の声で溢れていました。
そんなわけで平野綾は放送開始前は不安要素でしかなかったけれど、
始まってみれば実写版の阿部サダヲより全然良かったという結果です。
私も第1話ではさすがに違和感ありまくりでしたが今ではけっこう慣れました。
かえって実写版の予告映像を見るにつけ阿部サダヲに対して怒りしか沸いて来ません。

平野綾に言わせた例のセリフは原作通りですね。
アニメオリジナルで腑に落ちないシーンもありますが、
いまのところ物語も原作通りに進んでます。
アバター
2014/11/03 22:18
曇天はぶっちゃけキャラと声だけに興味持って見てますw
でもまあ内容は普通に面白いんじゃないですかね?あまり難しいと分らなくなるからこのくらいがいいかな^^;
サイコパス2のあかねちゃんと宜野座さんの成長ぶりがいいですねw
宜野座さんなんてまるで別人^^;無能ツンデレなところが好きだったのにw新人はただただウザイ…
アバター
2014/11/03 15:14
ロケッツさん、こんにちは!

私も「四月は君の嘘」大好きです!!面白いですよね^^
今期、特に気に入ってるアニメの1つなので
ロケッツさんが私に合いそうなアニメと言ってくれたのを見て
びっくりしました!「SHIROBAKO」は第1話は見たんですが
続きはまだ見れてないのでこれから見てみます!
それにしてもロケッツさん、よく私の好みがわかりますね!すごいです!!

↑に書いてある中では「サイコパス2」がすごく好きです!
1期も好きだったんですが、そうなんですよね!朱ちゃんがすごく男前になってて素敵です^^
宜野座さんもいいですよね~^^
そうですね^^たしかに、エリート集団には必ずと言っていいほどポンコツ枠がありますよねw
今期の新人女子監視官には毎回モヤモヤさせられてますw
あと「曇天に笑う」も好きです^^
私もあまり期待してなかったんですけど見てみたら面白くて
毎週楽しく見てます。かっこいい男性キャラが沢山出てくるのもいいですねw
「失われた世界を求めて」と「七つの大罪」も見てます。
この2つも面白いです^^

第4弾のブログも楽しみにしてますね^^
いつもオススメとか私の好みそうなアニメを教えてくれてありがとうございます!
とても嬉しいです^^
アバター
2014/11/03 12:33
rshさん>
寄生獣面白いですよ~!特にミギーの声が嵌りまくりです^^
まさか彼の声に女性を期用するとは!しかもそれが平野綾ってところに
スタッフのセンスを感じます!是非視聴してみてくださいね^^
アバター
2014/11/02 23:59
とても全部チェックしきれないのでレビューありがたいです。

そうか寄生獣面白いのか…
原作好きで、今頃なんでアニメ???と思ってたんですけど
面白いなら見てみよー
教えてくれてありがとうございました。
アバター
2014/11/02 22:30
mこんしぇるmさん>
これでもまだ半分以下の数ですよ~
それとも前回のと合わせて言ってるのかな?^^;
アバター
2014/11/02 22:24
これだけ見て、内容が覚えられるその脳みそは、素晴らしい。私にも、分けて欲しいくらいですよ。



月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.