Nicotto Town


最後の砦 黄熱


2014秋アニメ4 神撃、弱ペ、蟲師他

今期アニメの視聴がやっと追いたので第4弾です。

【ガールフレンド(仮)】あまり面白くない
元々美少女系は好きじゃなかったけど一応見ようかな~って程度で見てみたけど、やっぱりそれ程面白いと思えませんでした、ゲームの宣伝アニメ?各キャラの掘り下げを延々やってるだけだし…。

【神撃のバハムート】まあまあ
キャラデザがイデオンとスペダン合わせたような感じかな?今回は最初から予定されていた通りの総集編だったので後半の展開に期待。

【なりヒロwww】まあまあ
もろgdgd妖精'sなんだけど、いまいちギャグのキレが無い、惰性でなんとなく見てるけど。統括の喋り方だけがツボですわwww

【弱虫ペダルGRAND ROAD】まあまあ
一期からの継続視聴。やっとインターハイの2日目が終わったけど長過ぎ!これこの先も全てのキャラの過去編入れていくのかしら?ゴールは果てしなく遠いですねぇ~。

【異能バトルは日常系のなかで】まあまあ
主役の中二っぷりが度を超していてウザくて痛い!鳩子よよくぞズバっと言ってくれた!視聴者の言いたい事を代弁してくれてナイス!ろーきゅうぶとクラピカのパロにはちょっと笑ったけど。

【トリニティセブン】まあまあ
ハーレムとボヨヨン要素が激しくいらないけど、話し自体はまあまあ面白い。

【蟲師 続章 後期】まあまあ
安定して見ていられるんだけど、ブラックアウト、ブラックインがちょっと多過ぎるのが気になります…それこそ5分に1度くらいの割合でブラックアウトしてね?

て事で視聴アニメ出揃いましたので前回書いた通り今回で終了!第4弾には面白いって作品が無かったけど、タイトルだけ見てあまりそそられない作品だから後回しになってしまったって事かもです。

では!
今期四天王の発表~!!
【甘城ブリリアントパーク】
【天空のメソッド】
【SHIRO BAKO】
【寄生獣】

次点候補として
【テラフォーマーズ】
【四月は君の嘘】
【ワールドトリガー】
って感じです。今期はホント外れが無く、殆どのアニメが視聴継続中なので本数が偉い事になってます、まぁ自宅療養中が成せる業って事ですかね(^^;

アバター
2014/11/29 01:12
アビゲイルさん>
なるほど!Hydeか~それはいいかも!
実写版キャスト発表前から有吉のリヴァイコラが出回ってて
今回の発表後に話題になってるけど、やっぱ納得いかないファン多そうだしね。

実写版と言えば、寄生獣のミギーの声もアベサダではなく
アニメと同じ平野綾にやって欲しいって声が多いらしいですね(^~^)
アバター
2014/11/29 00:33
リヴァイ兵長はラルクのHydeでいいのにねーーw 声だけアニメの声優さんあてればwww
実写は全て声をアニメの声優さんにすれば イメージ全崩壊にはならない気がするんだよね^^
アバター
2014/11/25 19:49
きなさん>
普通はそうですよね~(^~^)
こんな歳になっても見ているおいらの方が
珍しいと思います~ハハハA^▽^;
アバター
2014/11/25 14:26
アニメ見なく成っちゃですね・・私は^^昔は好きでワクワクでしたw
アバター
2014/11/24 23:36
アビゲイルさん>
そうなんですよ~!外れは少ないけど大当たりが無いんですよね(^^;

進撃の実写版は“リヴァイ兵長”がいない!に尽きますよね…
出来そうな俳優がいないからってのが理由じゃないかって噂されてるけど、
確かに身長体重考えると出川哲郎しかいないってなって
さすがにそれじゃファンならずとも納得いかないもんね(^~^;

ガルパンは来年再放送やりますよね~(≧▽≦)ノシ
まだ放送時間等詳しく分からないけど、
来年の映画公開に向けてのプロモーションの一環て感じかな~。
まだHDDにも録画残ってるし、Blu-rayも全巻持ってるけど、
生で見れる時間だったら絶対見る予定だよん(^^)v
一緒に実況掲示板のチェックもしようかな~(^m^)

太鼓の達人はやった事ないので勝負するのはいいけど…
恐らく全く勝負にならないいと思います(^^;
最近では八代亜紀が残テ歌ったりして話題ですよね!
アバター
2014/11/24 23:27
macaronさん>
macaronさんの四天王にもSHIROBAKO入りますか(・∀・)
個人的に水島監督のファンなのでゴリ押しっぽかったけど
気に入ってもらえて良かったです(^~^)

あとやっぱり甘ブリ面白いですよね^^
京アニには珍しくエロネタもあるし~(^m^)
まだ全然目標には届かないけど、この後爆発的に
来場数増やす秘策とかエピソードあるのか楽しみですよね^^
アバター
2014/11/24 14:06
・・・秋アニメ 全然豊作じゃないじゃーーーんww
「外れ」はないけど 「大当たり」もなく・・・って感じかな?
やっぱり来年1月スタートの作品が真の「豊作」となるのでは・・(≧◇≦)

この冬はどっちかというとアニメより 実写映画の方が気になるよ~~
やっぱり進撃の巨人は前編は見てみたいし・・・(なんか配役がヒドイことになってるけど・・・
バクマン。の実写もまぁ・・・気になるかなww
・・・ただレディースデーを外した定価のチケットを買う価値あるかな~~とも思うww
映画館前で揺れるねwww

ホビットも観たいし~~~w これアニメちゃうで。

怪我が完治したら 太鼓の達人で「残酷な天使のテーゼ」挑んでもよろしくてよww
ガルパンみないの?ガルパン^^
アバター
2014/11/23 15:39
ロケッツさん、こんにちは!
そうですね!今期は面白いアニメが沢山ありますよね^^
私もいつもより沢山見ています^^

ロケッツさんの「今期四天王」、「寄生獣」は見てないんですが、他の3つは
私もお気に入りです^^面白いですよね^^
私は4つ選ぶとしたら「SHIRO BAKO」、「甘城ブリリアントパーク」、
「サイコパス2」、「暁のヨナ」です^^
「SHIRO BAKO」は1話見て、その後見続けるかちょっと迷ってたんですが
ロケッツさんにオススメしてもらって見続けてみて良かったです!すごく面白い!!
オススメしてくれてありがとうございました!
あと次点候補は「天体のメソッド」、「四月は君の嘘」、「グリザイアの果実」かな。
本当にどれも面白くて嬉しいですね^^
アバター
2014/11/21 15:01
クロバさん>
おお~!なるほど!東武動物公園なんら何度も行った事あります(≧▽≦)
でもイルミネーションは見た事無かったので今度行ってみようかな^^
情報有難うございます♪(・∀・)ノシ

寄生獣面白いですよ^^平野綾のミギーははまり役だと思いますw
アバター
2014/11/21 14:26
ちょっとこちらにw
前にイルミネーションについて聞かれたと思ったんだけど
私が知ってるのは
東武動物公園のかな♪
17時~20:30までやってます
手作り感いっぱいのアットホームなイルミネーションですね^^

私も前に行ったのですが
結構、寒いので
暖かくして行くことをお勧めします^^

そう言えば、寄生獣!
撮ってあるけど、まだ見て無かった^^;
アバター
2014/11/20 14:20
rshさん>
トリニティセブンはハーレム要素と安っぽいエロ描写が
苦にならなければ充分見れると思いますよ^^

寄生獣は次点候補と迷ったのですが、
やっぱりミギーは捨てがたいって事で四天王入りです(^m^)
アバター
2014/11/20 03:43
レビューありがとうございます。
トリニティセブンまあまあなのか。
今のところ見れてないけど見ようと思ってたんだよなあ。どーしよ。迷うなあ。

寄生獣が四天王に入ってて嬉しい(^m^)
アバター
2014/11/20 02:36
秋刀魚の皮。さん>
ガルフレはほんと予想通りでしたね、ある意味期待は裏切らなかったけど(爆)
トリニティはもうちょっと…いやかなりハーレム要素削ってくれるといいんだけどなぁ~(^~^;
アバター
2014/11/20 01:03
ガルフレはもう面白くないだろうなって思ってたから予想通りです笑
好きなキャラのとこ以外は早送りしてます

トリニティセブン・・・
あ、あんなに期待していたのに、ちょっとショック。
面白くなりますかね、なったら、いいな、はい。
!でもED好きです
アバター
2014/11/19 17:21
あきらちゃん>
今回はそうなっちゃったけど、今期は稀に見る当たりクールなんだぞ~(^m^)
アバター
2014/11/19 17:20
ʅ( ‾⊖◝)ʃ

どれも普通って事かい^^
見ないからいいけど~^^



月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.