Nicotto Town



落ち葉

今週も三連休!と思ってましたが、残念ながら
今日はお仕事してました^^;。
まぁ、ちょっと体調崩して、進んでなかった業務もあったので
まとめて片付けられて良かったのかもしれません・・。

ところで、今の時期が紅葉が一番綺麗だと思っているんですけど、
今日、通勤途中の街路樹を見たら、きれいにばっさりと枝ごと
切られていました><。

毎朝、色付いていくのを眺めるのが楽しみだったのですが、
どうやら、落ち葉対策のために、市の要請で、業者の方が
切っていたみたいなんです。

まだ切られていない木を見ると、葉が真っ赤に色付いて
見ごろなのですが、それも明日には切られていそうです^^;。

しょうがないなぁって思いもしますが
なんだか残念な気持ちでしたね。。

アバター
2014/11/24 18:39
>小梅さん
はい、しかたないですよねぇ^^;。
落ち葉が舞うのも見ていて良いのですが、落ちた後は
誰かが掃除しなくちゃいけませんよね><。

また、春にお花を咲かしてくれるまで
待つことにしますね♪。

>春花さん
ありがとうです^^。
久々の休日出勤でした。

みんな、やっぱり街路樹を眺めてるだね。
もうちょっと見ていたかったなぁ。。

でも、落ち葉が排水溝を塞ぐと雨の時大変だし、
しょうがないよね^^;。
アバター
2014/11/22 23:16
そうだねぇ。仕方ない面もあるのでしょうね。
風が吹く度に色づいた木の葉が飛ばされて路面や歩道に落ち葉になっているもんね。
ハラリハラリ飛ばされる風情も好きだけどさ。^^

切ってしまうのは一瞬だけど育つのに時間かかるのにね、勿体無いですね。
アバター
2014/11/22 22:52
あ、今日はお仕事だったんですね~!
土曜出勤というやつですね、お疲れ様でした。

せっかくの紅葉、kazuさんのように通る際に
眺めていた人も多かったのではと思います。
私も通学途中が色づくのを楽しみにしている人間です笑

けれど、やっぱり切り落とさないと都合がわるいんでしょうね・・・
落ち葉でいっぱいになると滑って危険だったり、
誰が掃除をするんだっていう話になってきますしね^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.