Nicotto Town


最後の砦 黄熱


今期のドラマ

ここ最近はアニメばかりでドラマは殆ど見てないのですが、
今やってる↓のドラマはツイ見ちゃうのよね~(^~^)

FIRST CLASS
肝心の主役のエリカ様の演技だけが他の出演者に比べて
数段落ちるのがちょいと気になりますが、
それを差し引いても面白いですわこれ!
つくづく女って怖いな~って思いまふ(≧m≦)
まぁ演出なので現実にはあんな事ないでしょうし、
これ読んでる皆様は優しい方ばかりなので大丈夫ですよね^^

Doctor-X
大門先生がコップいっぱいのガムシロを一気飲みする場面では
ヴッと顔をしかめたくなりますが(^^;;;
ナレーションで白い巨塔がうんたらって言ってますが、
医療界のモラル崩壊的な意味合いなのかしら?
「私失敗しませんから」って台詞はあしたのジョーの矢吹丈ばりに
負けたら死ぬ程恰好悪いって状況まで自分を追い込む意味で
それだけの覚悟の表れって事ですか。
しかしこのドラマに限らず医療界って散々な描かれようですが、
本当にあんな感じで汚職まみれなのかしらねぇ~。。。
まぁそれは警察にも言えそうですが…

アバター
2014/11/29 01:26
アビゲイルさん>
米倉涼子は役柄上の設定も相まって
余りにも男前過ぎてセクシー度が低いのかもですね(^~^)
吉瀬美智子のようにぺったんこでボーイッシュなのに
セクシー(あくまでロケ的には^^)な女優さんもいますよね。

Lはそう言えば「頭使えば甘い物食べても太らない」
的な事を第二のキラの女の子に言ってますよね~(^m^)

医療ドラマって味付けが様々で、見てられない物も多いんだけど
これは結構シリアス方面に降られてるので見れてます。
まぁ【白い巨塔】には及びませんけど…、って比べる事自体無理あるか(^^;
アバター
2014/11/29 00:49
今期の両ドラマ見逃してます~~ どっちも特殊な業界モノですね~
どちらの業界にも携わる友人がいるんだけど
ファッション雑誌は あそこまで酷くないって話です(集英社では)
Doctor-X」は東大系病院では派閥の話をよく聞くーー
大門のガムシロップ飲みは いわゆる「すんげー頭を使ったから脳が糖質欲しい」という
つまりは 「あたし天才」を言いたい演出なんでしょうね~
なんかデスノのLみたいですね! 早々に糖尿病で透析生活だな 大門さんww
なんかこういう水戸黄門みたいな起承転結 最後は勝つ!みたいな
ストーリーが人気なのかな?
それにしても 大門役の女優さんは スタイルいいけど 色気がない方ですよね^^;
どんだけ美脚だしても色っぽくないという・・・
でもこのドラマのせいで 「失敗しません≒絶対宣言」 これは医療機関では御法度な言葉
この辺がフィクションですね^^
アバター
2014/11/28 21:16
クロバさん>
そんな顔になるのも分かる内容ですもんね(^m^)
怖いですよね~(≧▽≦)アヒャヒャ
アバター
2014/11/28 21:15
rshさん>
ホント完全にネタドラマですよね(^~^)
来週はお休みらしいですが、
この先更に盛り上がるらしいので益々楽しみです^^
権力争い等は激しいですが、仕事内容的には
滅茶苦茶緩い職場ですよね~羨ましくなるくらい(^m^)
アバター
2014/11/28 12:54
おお^^
エリカ様のやつ1話だけ見た!

((( ゚д゚ ;))) ←こんな感じで見てたw
アバター
2014/11/28 10:48
FIRST CLASS、毎回「ありえねえから!」ってツッコミながら見てます。
面白いですよね~
女は怖いってのは確かにあるけど、あそこまでオーバーじゃないというか
かなり誇張されて描かれてますよね。
アパレルの内幕も、ちょっと現実離れしてる。
でもそこが面白いです。
ネタドラマとして楽しんでます。
アバター
2014/11/28 00:07
mこんしぇるmさん>
怖いって以前に分からないってのが大きいかも(^^;
確かにロケは女性大好きですけど~(≧m≦)プププ

こんしぇるさんは怖くないですよね~^^
アバター
2014/11/27 23:55
女は怖い?

好きな癖に・・・。

男性よりは、計算高いかもね。

でも、汚いことは、したくないな。

最近話題の老婆のように。

結婚した男性がみな、他界するって、ありえないし。
アバター
2014/11/27 22:58
あきらちゃん>
FIRST CLASSも見てみなよ~
水曜日22時~フジだよん^^
怖いよ~(≧m≦)
アバター
2014/11/27 22:54
FIRST CLASS・・・・・観てない^^;

Doctor-X・・・たまに観てる^^今日観た^^



月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.