Nicotto Town


こーちゃん


久しぶりに風の谷のナウシカ観ました。

プロジェクターで大画面で風の谷のナウシカ観ましたよ。^^


ジル(ナウシカのお父さん)が、トルメキアの兵隊に殺されて、ナウシカが怒りに我を忘れて闘いユパが仲裁に入った所で早くも涙ボロボロでした。(/・ω・)/ナミダモロイノ

ガンシップでマスクをナウシカが取った所で、「みんな落ち着いて!荷物を落とすの!」で、また感動して涙ボロボロ・・・クシャナを助けたところでも涙ボロボロ・・・こんな調子でずっと泣いてました。^^何度観てもナウシカはいいです。この世を癒すのは女性なんだなって。ww

馬鹿な男が戦争起こして、女性がその代償を払い、救ってくれる・・・いつの時代も変わりませんね。時代を変えていくのは甘えた男たちじゃなくて、強い女の人かもしれませんね。

巨神兵、絵コンテ持って行ったのは天野さんなんですが、子供に見せていいものか?

でも、宮崎駿さんのアニメは何時観ても、何度観ても良いですね(*´▽`*)

久しぶりに充実した一日でした。千と千尋の神隠しも此間、テレビでやってましたが、よかったですよ。ジブリ作品って夢がありますよね。(*´д`)ノ゙






アバター
2014/11/30 13:01
マリーさん>あんな女の子いないって思うんですが・・・お爺さんにも優しくて、虫にすら友愛をもって答える、しかも、生きているすべての生命にいたわりのまごころがあるなんて、涙ボロボロ・・・世界を救うのはそんな少女でなければならないと思いますよ。リアルでは世界中で物騒なニュースが何時も流れていますからね。^^

この間、ノーベル平和賞貰ったイスラムの少女がいたでしょう。少なくても私はナウシカのような気がして喜んだんですけど、日本の憲法9条が平和賞外れたのは、残念です。

ナウシカ、友達に原作の漫画本7巻、借りる予定です。楽しみww
アバター
2014/11/30 11:54
ナウシカ・・・ステキな女の子ですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.