Nicotto Town


こーちゃん


千と千尋の釜爺って・・・。

千と千尋の釜爺の声優さんって、菅原文太さんだったんですよね。

亡くなりましたね。81歳だそうです。肝臓癌とか肝硬変とか惜しい人を亡くしました。

私は、トラック野郎とかでしか知らなかったんですけど、友達に教えられて真っ黒くろすけみたいなのを束ねる妖怪?妖精?何だか知らないんですが、神様の浸かるお風呂のお湯を沸かすボイラーみたいなのを動かす・・・。

「あー、確かに文太さんの声だ。」って、この間、テレビで観たら、千尋が石炭を持って手伝うと黒いのが皆、集まって来て楽したがると言う、芥川龍之介で言う所のカンダタみたいな。あれ面白かったです。

千尋の成長が見事に描かれていますね。ジブリ特有の神秘的なものも合わせて。

豚さんの中でお父さんとお母さんがどれか当てろって言われても、「この中にはいません」って言うと魔法が解けてしまい、豚さんが召使に戻ってしまう・・・召使食べてたの?って感じで、漫画だからできるんでしょうけど、いつまでも童心はいいですね!!文太さんも当たり役でした。ご冥福を。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.