Nicotto Town


最後の砦 黄熱


4回目の診察

行ってまいりました!

今回も大宮から座って行けたのは良いのですが、
板橋⇔池袋間で踏切に人が立ち入った関係で
電車が途中駅で時間調整…まぁ10分程の遅れで済みましたが。

前回の握力測定は10kgだったのですが今回は15kgでした、
正直もっと数値出るかと思っていたのでちょいとショック(^^;
先生によれば順調に回復はしているらしいんですけどね。
そうそう!運転はもう大丈夫でしょうって言われました!
ただし仕事はトラックだし、荷下ろしもあるのでまだ無理っす。。。

さて!お昼ご飯は前回の宣言通りラーメン食べましたよ(^^v
超々久し振りに浦和のソウルフード、娘娘(にゃんにゃん)の
スタミナラーメン&チャーハンを頂いてまいりました、
美味しかった~(≧▽≦)

そうそう!ラーメン屋のシステムで一つ納得いかないのが、
単品でチャーハンを頼むと普通スープが付いてきますよね、
ところがチャーハンとラーメンを頼むとスープが付いてこないですよね、
だったらスープ分割り引いて欲しいのに値段は2品合計分を取られる、
スープはサービス品なので本来の値段には含まれていない
って言い分なのでしょうが損した気分になりませんか?
あくまでセットメニューを実施していないお店の話ですけどね。

※追記
すいません、ちょっと言葉が足りませんでしたね、
スープ付かないのは納得いかん!って事ではなく
例えば10円でもいいので割り引きしてくれると
気分的に嬉しいのになぁ~って事ですからね(^~^)

アバター
2014/12/24 12:10
秋刀魚の皮。さん>
お久~(・∀・)ノシ
大事を取って未だ自宅療養中です(^~^)
アバター
2014/12/24 01:43
悪化することなく順調に治ってきているようで何よりです^^
でも油断しないこと大事ですよ~!
アバター
2014/12/12 20:14
mこんしぇるmさん>
カッターなら使えるよ(・∀・)
本当に困ったら駆け込むかも~!
まぁでも確実に単身赴任だね(^^;
アバター
2014/12/12 00:34
うん。手先が器用なら、ぜんぜんいけますよ。
職に困ったら、気てね~。歓迎するわ。
まずは、カッターナイフでお仕事かな?←何させる気だ?
アバター
2014/12/11 23:17
mこんしぇるmさん>
ほっほ~!
じゃあ手先の器用さ生かして現場仕事でいいんですね(・∀・)

営業やらないで済むのは有り難いですわ(^m^)
アバター
2014/12/11 23:15
アビゲイルさん>
確かに首塚は空気が重いし、四六時中薄暗いけど
それが却ってご利益ありそうな感じじゃないかしら?
なんと言っても日本史史上最強最悪の怨霊だし(^~^;

確かに神田明神にも将門公祀ってありますね^^
怖い思いさせちゃうと悪いのでそちらでOKです(≧▽≦)b

回復祈願有難うございます!
一日も早く回復出来るよう自分でも頑張りますね^^
アバター
2014/12/11 22:41
現場で、お仕事してくれればいいですよ。
営業は、私がやりますから…。
アバター
2014/12/11 22:27
だってーー・・・首塚はなんか空気が・・・すこし怖いんだもんっ
たしか神田明神にも将門公お祀りしてなかったっけ?おばーちゃんちが神社の近くだから
行くなら神田にいくーwww
今日はねー午前中と昼過ぎまですごくいそがしかったんだけど午後は会議とデスクワークで
終った感じ^^

神田のお参りはなかなか難しいけど会社の近くに愛宕神社があるから そこなら毎日でもお参りに
いけるから 愛宕の神様にロケさんの怪我が順調に回復しますようにってお願いしてくるね
アバター
2014/12/11 15:05
アビゲイルさん>
有難うございます!お陰様で順調に回復してます(≧▽≦)ノシ

確かに抱っこはまだ…でもアビさん軽そうなのでいけるかも?(^m^)
娘娘はレッズの選手にもお気に入りの人がいるくらい有名なんですよん^^
この店に限らずスープ出さないのはそういう事なんでしょうね。

将門公そうなんですよね~随分お参り出来ていないので有り難いです!
そちらからだと神田明神よりも首塚の方が近いかもですよ^^

てか…お昼休みが随分長いですね~(^m^)クスクス
それとも一般の12~13時までのお昼休みとは
ずらしてのお昼休みなのかな?^^
アバター
2014/12/11 14:28
こんちゃ! 別に仕事サボってないぞw 今昼休みなのら。
おお~順調に回復されてるんですね よかったよかった^^
・・・でもその握力じゃ 私を抱っこするのはまだまだまだまだまだ先ねぇ・・・www

にゃんにゃんのスタミナラーメンは浦和のソウルフードなのか  ・・・にゃんにゃんwwwこれ中国読み?

もしかしたら逆にその店はスープを出さないことが「気遣い」だったのかも・・・
ラーメンにもスープがあって さらにスープをつけるのはしつこいかなって
お店側はそういう考えだったのかもしれないね^^

この冬はゆっくり療養して 春にはすっかり完治できてるといいね!
ロケさんが将門公にお参りできない分 私が神田明神でお参りして怪我がちゃんと完治しますようにって
祈願してくるね~
アバター
2014/12/09 13:28
みいさん>
怪我直後は絶望的な気持ちになりましたが、
今は良い機会だと思い自宅療養楽しんでます(^~^)
アバター
2014/12/09 13:26
macaronさん>
有難うございます^^

娘娘美味しいですよ~(・∀・)
浦和では知らない人がいない程メジャーなお店なんです^^
昔はもっと安くてスタミナラーメンも200円代だったんですけどね(^^;
もし浦和に来る事があったら是非ご賞味ください^^
アバター
2014/12/09 13:24
mこんしぇるmさん>
売上作るという事は営業もやるんすかね?(^~^;
職人気質なので営業は苦手なんだよなぁ~(^^;
でも年棒1000万は超魅力ですわ~(≧▽≦)
アバター
2014/12/08 22:08
私がINしていない間大変だったみたいですね(゚o゚;;
大丈夫ですか??
記事を見ていると回復していっているようなので良かったです(*^_^*)

私は高専生なので情報の専門科目も勉強するのです!(*^_^*)
アバター
2014/12/06 13:31
ロケッツさん、こんにちは!
順調に回復していて良かったです^^
握力も上がりましたね!
これからもどんどん回復していきますように^^

お昼は前に言ってたとおり、ラーメンだったんですね!
娘娘、気になって検索してみたんですけど、
スタミナラーメンもチャーハンも美味しそうですね!
お腹がすいてきました・・・^^;
ラーメン屋さんってラーメンとチャーハンを頼むとスープが
付いてこないんですか!
いつも単品でしか頼まないので知りませんでした^^;
それは損した気分になりますね。
ほんと、10円でも割引してくれたら嬉しいですよね^^
アバター
2014/12/06 11:26
('◇')ゞでは、毎月200万円くらい売上上げてくれたら、年俸1000万くらいでいかが?

悪くない話だと思うんですけど~。
アバター
2014/12/06 04:07
rshさん>
有難うございます^^

付かない理由に関しては、きっとrshさんのおっしゃる通りなんでしょうね^^
値段に関しても多分合ってるのではないでしょうか。
ただ、ほんのちょこ~っとでいいから値引きしてもらえると
もっと美味しく、もっと気持ち良く、お客様に食べてもらえると思うんですよね~(^~^)

お店のラーメンやチャーハンは家で作る物とは一味も二味も違いますもんね!
自分の場合は定期的に行かないとガス欠状態になってしまいそうです~(^m^)
アバター
2014/12/06 03:45
みずいろドロップさん>
腕大丈夫ですか?これから益々寒くなるので
悪化しないように気を付けてください!

スープつかないのはきっとそういう理由なんでしょうね。
お店によってはラーメンとチャーハンのスープ、結構味違いますよ^^
チャーハンの方がカツオ出汁の効いた濃厚なスープだったりします♪

このお店はどちらも小ぶりでお値段もお安いし、
味もあっさりさっぱり系なので両方食べてもそんなに重くないんです(^^)
アバター
2014/12/06 03:35
mこんしぇるmさん>
↑追記で書いておいたけど、
スープは別につかなくてもいいんです、
ただ1円でもいいから勉強して~な~って事です(^~^)

仕事は、重量物運搬があるにしても、それが1~2時間続くとか、
馬鹿みたいに長い距離手で運んだりって事は無いですよね?
だったら今の仕事よりは全然良いかも~!
50万/月 くらい貰えるなら是非是非~(^m^)クスクス
アバター
2014/12/06 02:45
握力上がりましたね~!
順調に回復されてるようで良かったです。

ラーメン&チャーハンのセットでスープがついてこないことが多いのは
ラーメンスープがあるので、そこにスープを別につけると水分多すぎ・スープかぶりすぎってことなのかも
とずっと思ってました。
でもたぶん「スープはサービス品だから値段に含まれない」が理由なんだろうなー
ラーメン&チャーハンのセットは昔好きだったけど最近ぜんぜん食べてないや。
だって太るし!
美味しそうなもの食べれてうらやましい・・・・
アバター
2014/12/06 01:11
順調に回復良かったです^^私の両腕の痛みは少し和らいだものの、継続中です
重い物を押す時が一番痛くて悶える程です><
チャーハンに付いてるスープってラーメンのスープだから、兼ねてるからいいよね?って事なんだと思いますw
最近外食しないのでラーメンと言えばインスタントですが、麺をゆでたお湯は捨てて
スープはまたお湯を沸かし直しして作ってもやっぱりちょっとくどく感じるようになりました
ラーメンとチャーハンがっつり食べても気持ち悪くならない胃がちょっとうらやましいw
アバター
2014/12/06 01:08
おっと・・・。順調に回復していて、よかったね。
ちゃんと病院通わないと、怪我の給付金とか、いろいろもらえなくなる場合があるので、
気を付けてくださいね。

で、次の仕事どうする?

一層のこと、うちで、働いてくれ~。

運転もあるし、重いものを運ぶこともあるから、一緒か。(゚∀゚)アヒャ
アバター
2014/12/06 01:05
ラーメンのスープとチャーハンのスープ。両方出てきたら、お腹ちゃぽんちゃポンじゃん。
食べられないよ。
ひょっとして、チャーハンのスープは、チャーハンにかけて、最後しめるとかじゃないんだよね。

でも、ラーメン&チャーハンの炭水化物オンパレードを食べようとは、思いません。

だって、太っちゃうじゃん。(;´∀`)
アバター
2014/12/05 21:17
リエルさん>
有難うございます^^

はい(≧▽≦)ノシ お陰様でアニメ三昧、ニコ動三昧しております(^▽^;
ほんと良い骨休みだと思ってゆっくりしたいと思います♪

お休みなさ~い☆★・・・zzz
アバター
2014/12/05 21:14
行ってきましたか・・^^

回復おめでとう~握力記録伸びましたね・・^^

仕事・・お休みの間・・いい骨休みになりますね・・
日頃できないこと思いっきりしてください。

お金で買えない時間ですものね・・zzz

おやすみ
アバター
2014/12/05 20:33
クロバさん>
有難うございます^^

チャーハンのスープ、そう思いますよね、ところがっ!
ラーメン頼んでもスープがついてくる店もあって
飲み比べてみると、ちゃんと味が違うんですよ~(^~^)
アバター
2014/12/05 20:17
順調のようで何よりです^^
ラーメンも食べれたようでw

チャーハンに付くスープって
ラーメンの汁だと思ってた^^;
アバター
2014/12/05 17:29
あまるさん>
有難うございます(^^)
ロケの車は古い車なのでパワステの調子が良くなくて、
ちょいちょい重くなったりするのでちょっと不安です(^^;

セットメニューに慣れてしまうと街の中華屋さんのように
単品販売のみのお店だと損した気分になってしまいますよね(^▽^;
アバター
2014/12/05 16:19
こんにちは♪
順調に回復なさっている様で、良かったですね^^
運転も出来るとそうでないとでは大分違いますし(我が地元は田舎なので車の便利さが身に染みているのです…)。

チャーハンの件は、言われてみればそうかも!それは損してるかも!なんて感じました。
そんな自分はいつもセットメニュー自体のお得さにつられてばかりばかりなのですが…。
アバター
2014/12/05 13:44
あきらちゃん>
このお店のチャーハンは絶品なんだぞ~!
北浦和に来たら是非ご賞味あれ!(^m^)
アバター
2014/12/05 13:42
炒飯、頼まないから別に良いです^^

ニャハハ (*^▽^*)



月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.