Nicotto Town


最後の砦 黄熱


2015冬アニメチェック!

宣言通り来期アニメチェックです、今回は☆の数で表現していきましょうかね。例によって深夜アニメ限定です。

☆☆☆(三つ星)=期待作品
【ローリング ガールズ】☆☆☆
 なんだこの謎の所沢推しはww、設定がいい感じにぶっ飛んだロードムービー。
【夜ノヤッターマン】☆☆☆
 正義の味方より圧倒的に人気がありつつも負け続けた愛すべき悪役が遂にっ!

☆☆(二つ星)=普通に視聴
【みりたり!】☆☆
 うぽって+ヘタリア+ガルパンって感じかな?
【艦これ-艦隊これくしょん-】☆☆
 うぽって+アルペジオ+ストパンって感じかな?一応来期目玉扱いっぽいですね。
【新妹魔王の契約者(テスタメント)】☆☆
 ちょっとだけ期待ですが、ラノベなんですよね~ラノベ…。
【東京喰種トーキョーグール√A】☆☆
 寄生獣に比べるとちょっと浅いなぁ~とは思うんだけど、巻き返しに期待。
【幸腹グラフィティ】☆☆
 これ完全に夜食テロアニメじゃん、夜食テロ~!確信犯じゃんww
【ジョジョの奇妙な冒険 第3部 -スターダストクルセイダース-】☆☆
 エジプト編が始まりますね!遂にイギー登場!CMのイギー推しに笑ったwww
【デス・パレード】☆☆
 ひたすらマッドハウスの本気に期待します!大人のアニメって感じ。

☆(一つ星)=様子見視聴
【アブソリュート・デュオ】☆
 竜騎士のなんとかとか、精霊使いのなんとかとかと同じような爆死臭がするけど。
【ユリ熊嵐】☆
 百合か~百合ね~、う~ん…まぁ一応様子見で。
【冴えない彼女の育てかた】☆
 ノイタミナでは久し振りの萌え系?綺麗な絵なので作画崩壊しないよう祈る!
【銃皇無尽のファフニール】☆
 う~ん、これもアブソリュート同様になんとかってアニメと同じ臭いが。。。
【蒼穹のファフナー エグゾダスEXODUS】☆
 1期は挫折しちゃったんだよなぁ…今エグゾダスと聞くとSHIROBAKOが浮かぶww
【暗殺教室】☆
 先生のキャラはあちこちで散々見てるけど内容全く知らないで純粋に興味。
【デュラララ!!×2承】☆
 これって2期?3期?初めて見るつもりなんだけど付いていけるかしら?
【ALDNOAH ZERO(アルドノア・ゼロ)後期】☆
 前期が良い所で終わってしまったので見ないと。最早虚淵作品ではないけどww
【純潔のマリア】☆
 最近のアニメってよく天使が出て来るよね!
【聖剣使いの禁呪詠唱】☆
 Fateにハーレム要素をプラスしちゃった(ゝω・)テヘペロ
【ISUCA-イスカ-】☆
 スイカって便利よね~小銭レスで買い物出来…突っ込みは受け付けません(爆)

★(一つ星黒)=完全スルー
【探偵歌劇ミルキィ…】★
【みんな集まれ!ファル…】★
【神様はじ…】★
【美男高校地…】★
【アイドルマス…】★
【少年ハリウ…】★
【DOD DAY…】★
【黒子のバ…】★
【戦国無…】★

今回は厳しめにいきましたよ、結果三ツ星がたったの二つしかありませんでしたが、期待して裏切られるよりも、嬉しい誤算的な喜びを得たいが為に予め予防線を張ってしまった感アリアリですが、前期の轍を踏まないようにするにはこのくらい姑息な手段が必要でしょう!ハハハハA^▽^;

参考サイト↓
http://www.kansou.me/

アバター
2015/01/06 02:17
みのりさん>
おおお~!熱い熱いコメント有難うございます(・∀・)
絵柄からイケメン押しの薄っぺらい話なのかな~と
食わず嫌いしてたのですが、ある時どうもそうじゃないぞって
情報を聞きつけ、見てみたいな~って思っていたので
ここでみのりさんにお薦めされるのも縁かもしれないですね^^
仰せの通りこれは一気見しないと!www

すごく分かり易い解説頂き有難うございます!
感想等もまた改めてブログに書きますね^^v

好きな物を熱く語るのはお互い様です♪
多分おいらもガルパン語らせたら止まりません(^m^)プププ
アバター
2015/01/06 00:03
ぜひぜひ、デュラは一気に一期を見てみてw
途中ちょっとダレるけど、ある程度は仕方ないって思って・・・(笑)
小説もそんな感じだから許してあげてね(*-艸・*)
んでもね、それぞれのキャラがちゃんとたってるから面白いとは思うよ。
中心人物3人がそれぞれ裏の顔を持っていたり、取り巻くキャラがホントいい味出していて、それぞれのキャラに中途半端感がないから、登場キャラが多い割にわけわからなくなるっていうことはないよ!
二期はさらにこれでもか!!!ってくらいキャラが増えるよ~(* >ω<)=3 プー
時系列の把握が難しいっていうか、本筋の裏で別の事件が起きてることを描いていたりする感じかな。
実際はほんの数日の間に起きてることを、角度を変えて描いていたりするので、ものすごーーーーーく時間が経ってるような感覚に陥ったりするかも。
小説ならなおのこと・・・。
「同時刻、都内某所」とか「時を同じくして・・・・」みたいな表現が小説でも多々出てくるのよw
でもね、小説読んでアニメ見た身としては、よく出来てるな~~って感心したよ~^^
時間があるなら是非みて欲しいと思う作品ではあります。
作品の好き嫌いは別としてね><こればっかりは好みだからしょうがないもんねw
一期から実際5年の歳月が経っていますが、二期は一期から半年後の出来事の話になってるよ^^
原作者も一期のアニメの出来に大満足だったようであとがきでテンション上がりまくっていたよww
好きなモノをアツく語る癖いい加減なおさないとね(^_^;)ゴメン

再び、推し推しでスミマセンでした><;
アバター
2015/01/05 23:08
みのりさん>
詳しい解説有難うございます^^
デュラはそんな感じなんですね~
時系列の把握が難しいって所では
物語シリーズやとあるシリーズみたいな感じかな?
時間の余裕があったら1期見てみようかな~^^

今期は確かに目玉が無い感じですよね!
始まってみたらみんな面白い!とでもならない限り
視聴時間が足りないって事にはならなそうなので
有り難いと言えば有り難いのかも~ハハハ(^▽^;
アバター
2015/01/05 23:03
cyan♪さん>
いえいえ~ボカンシリーズは
うちら位の歳の人間じゃないと分からなくて当然ですよ~(^~^)
おいらなんて再放送ではなくリアルタイムで見てましたからね(^^;

今期は前期に比べれば本数少ないので録画いけそうですね(^^v
アバター
2015/01/05 19:01
ロケッツさんこんばんは^^
ひと通りHPチェックしてきたので、また来ましたw

とりあえず!予約完了!
冬はそこまで本気で見たいと思えるものが少なくてよかったぁぁ~~というのが本音です~
新規で始まるものが少ないのね。

コメントのお返事ありがとうね^^
デュラは一期見たほうがより楽しめると思うよ^^っていうのが本音だなぁ
私は小説から入ってるので、原作もいま出ているところまで全部読んでるんだけど。
二期からみたら、きっと・・・・大混乱しちゃうかもしれないっ。
小説でもそうなんだけどさ、時系列が、同時進行で場面変わったりするから後から、話がつながるっていうことが多々あるので、初見なら混乱間違いなしって思われる。
(Aパートが本筋の話だったとしたら、Bパートでその裏で起きてることを描いていたり・・・と。そういうのが結構あったりするのよね><)
原作でもそういう進み方だからしょうがないんだけど。それはそれで原作を大事にしてるって言うことでね。
けどねけどね、そうなんだけど、面白いのよ。
それでもオススメしたいアニメだぁ^^

今回はデュラについて語ってしまった(-_-;)ごめんなさ~い><
アバター
2015/01/04 13:52
こにゃにゃちわ!←古いねー

わーこうやって見るとなんか私の見たいものが子供っぽい(子供だけど)のが分かります(笑)

前回みたいなのがあるのを期待しつつ、とりあえず全部録画ですかねー(笑)
あと皆さんのコメント見てると私ボカンシリーズとかわかんない((+_+))っていう悲しみにとらわれますね~

まぁとりあえず!またまたお邪魔するかもです!
アバター
2015/01/01 23:03
魚津 満さん>
ヤッターマンはドロンジョ達の子孫のお話みたいですね!
ボカンシリーズはとにかく正義側に魅力が無いので…
と言うか悪役側の魅力が強すぎて正義側が霞みがちですもんね!
元々悪役側が主役みたいなものでしたが、
今回は公然と悪役側が主役と言いきってるので楽しみです^^

1話みたらまた感想を書く予定ですのでまたお越しくださいね^^
アバター
2015/01/01 22:59
みのりさん>
神はじは女性は好きそうですよね、よく分かります^^
デュラはやっぱり2期なんですね!1期見て無くても大丈夫かな?

かなり偏った個人的予測なので参考になるかどうか…
てか毎期毎期かなり良い意味でも悪い意味でも
当初の期待を裏切ってくれる作品があるので…
良い裏切りが多いといいな~ハハハ(^▽^;
アバター
2015/01/01 18:06
今日は.広場より来ました
毎度、アニメ本数多いですが、2、3本が限度です; ローリングガールズ、番宣見ました。見ないと思います;

ヤッターマン、ドロンジョらが主役ですか? ボカンシリーズは、正義側に思い入れ少ないので(イッパツマンは好きだけど)
悪主役って、良いですね。3悪有っての物だから

自分は、まじっく快斗、白箱、ジョジョを見る予定です。ジョジョ、連載当時、ジャンプ時々買ってたけど、あまり
知らないので、楽しみです。犬が追加されるんですね

また色々テビューして下さい ^^
アバター
2015/01/01 08:30
冬アニメはチェックまだ全然してないんだけど・・・・。
とりあえず、デュラの二期と艦これはみるつもりだぁ^^
あとは、いうまでもなくジョジョ~!エジプト編!

ロケッツさんはスルーみたいだけどみのりんは「神様はじめました」観るよ~^^
原作も大好きだけど、一期の終わり方はオリジナルだっただけに、二期はまずないよなぁ~~って思ってたので制作決定の話を聞いて小躍りしてしまったくらいですからw

ロケッツさんのブログ参照して、今からHPめぐりしてきます~(笑)

アバター
2014/12/29 23:23
macaronさん>
冬は秋に比べると本数が少ないので助かります^^
それと、見る見ないの判断も付け易かったので
秋程は悩まないで済みました^^

期待作は今回は2本だけなので
macaronさんの負担も軽くてすみますね(^m^)
アバター
2014/12/29 16:14
ロケッツさん、こんにちは!
冬アニメは全てはチェックしきれてないんですが、
絶対に見ようと思っているのは「神様はじめました」、
「デュラララ!!×2承」、「東京喰種トーキョーグール√A」です。
全部2期ものです。どれも1期が大好きだったので2期も楽しみです^^
あと「暗殺教室」、「艦これ」、「辛腹グラフィティ」も気になってるので
見ようと思ってます^^
ロケッツさんの期待作品もチェックしてみますね!
冬アニメも楽しみです^^

アバター
2014/12/28 23:56
秋刀魚の皮。さん>
あっ…はぐれ勇者と同じ…ボヨヨンエロエロ…
仰る通り一話切り濃厚かもですね(^^;

舞々ホントだ!チェックしてなかったです、有難う(≧▽≦)ノシ
サイトのキービジュアル見る限り結構メインキャラっぽいですね^^
クロスアンジュもまだ続くし、来期も舞々ボイス聞けるのは嬉しい限り♪
アバター
2014/12/28 23:49
アビゲイルさん>
ジョジョは待ちに待ったイギー登場だもんね~(≧▽≦)
診療内科は今の所ネットのみで地上波での放送が
無さげなので入れなかったんだけど、どうなんでしょうかね?

確かに来期も大作は出そうもないですね(^~^;
アバター
2014/12/28 22:44
新妹魔王は・・・多分ロケッツさん1話切りするのではと思います笑
はぐれ勇者と同じ作者でエロエッロてんこ盛りです、多分。
いかにぼよよんするかが問われるアニメではないかと・・・

暗殺教室で渚 くんというキャラがいるのですがその声優さんが渕上舞さんだったはずです!
アバター
2014/12/28 10:18
きますたね 恒例のアニcheck
んー やっぱ絵を見ないことにゃ~~~なぁぁww  冬期は続編モノが多いようですね
秋アニメは全く見なかったけど(あ、ガラスの仮面と弱虫ペダルは見てたw)

アビゲイル的にはジョジョ 純潔のマリア 艦これ 少年ハリウッド 心療内科ですかね~~ww
サブで暗殺 幸複 グール 無双・・・ 主題歌が気になるのでファフナー1話のみ見る!

純潔のマリアは石川せんせー原作だから期待できる!(もやしもんの原作者ね)
結局のところ 冬期もそぉおんなに期待できる大作はないみたいだね^^
アバター
2014/12/27 21:46
いちにぃ~さん>
ローリング ガールズ期待できそうですよね!

自分も萌え系は余り見ない方ではあるけど
それさえおさえておけば数字が残せる風潮ですからね…
ゴンゾやマッドハウスが全盛だった頃のような
骨のあるアニメが少なくて残念ですわ(><)
アバター
2014/12/27 21:39
気になってるのはローリング ガールズ、幸腹グラフィティでしょうか
ミルキィはなぜ人気なのかで逆に気になってます
アバター
2014/12/27 17:16
ぼうぼうさん>
コメント有難うございます^^

ファフナーは続編ですね~、
前作が終わってからかなり経ってますが
やっとって感じでしょうか^^

サイコパスは劇場版も見に行かれるのかしら?

これからもドシドシコメントくれると嬉しいです、
よろしくお願いしますね^^v
アバター
2014/12/27 14:46
コメありがとうございました。
初めてコメさせていただきます。

ファフナー、開始するんですか?「サイコパス」祭りwで、チェックしてなかった
ですw。
アルドノアは、音楽から入ってしまったクチです。karafina好きなんですよね。

あぁ、お初のコメなのにアニメ語るのって楽しいですね^^



月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.