Nicotto Town


ドリーム・バー 「デスシャドウ」


京都・伏見稲荷に初詣


 いや~、さっき帰ってきたんやけど・・・。
天気予報の予想通り、15時頃から降り出した雪で、
見てる間に積もってきました・・・。


 雪の伏見稲荷へ初詣も、情緒があっていいけど、
相変わらずの人・人・人で、情緒もヘッタクレもない状態・・・。
人ゴミの中、立ち止まって平気でスマホかざして写メ撮るし、
雪降ってるから濡れるのイヤなのは分かるけど、
傘の位置が低いから、しずくが目の前に落ちてくるし・・・。
もうチョットでメガネに突き刺さりそうになったわ・・・。


 しかし、天気が悪いからなのか、たまたま時間帯が早かったのもあるのか、
例年よりも人が少なかったのは気のせいやろか?
まあ、中国人(台湾人か?)のカップル観光客が、超々混雑してる千本鳥居で
悠然と写メと動画を撮ってたのは、『いい度胸してるな』って思ったけど・・・。

アバター
2015/01/01 23:14
旅の恥は掻き捨て なんて言いますからねぇ。
いや・・・中国人だったら そこじゃないかな?



月別アーカイブ

2024

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.