Nicotto Town


こーちゃん


サバ缶と玉ねぎのマヨネーズ和え作ってみました。

手軽にできる料理を作って食べましたよ。(。◕‿◕。)

サバ缶と玉ねぎ買って来て、リアルの友達にメールでレシピ教えて貰いました。^^

凄く簡単です。料理の内に入らないかも知れないけど、
私にとっては大きな発見だったのでUPします。(。◠‿​◠。)

玉ねぎを薄く切る。「出来るだけ薄く切るのがポイントです。」^^

小さじ一杯程の塩をまぶす。

揉んで水洗いしてきつく絞ります。

サバの水煮缶詰と合わせマヨネーズと合える。

これで終わりです。これが美味しいです。ww

サバじゃなくても鮭缶でもツナ缶でも出来ます。

玉ねぎだけじゃなくて、胡瓜も混ぜても美味しいです。(。◠‿​◠。)

一人前、玉ねぎ半分です。サバ缶は一個です。後、マヨネーズ適量。^^

美味しかったので作ってみること、お勧めですよ。ww



アバター
2015/01/14 17:30
マリーさん>こんばんわ。お疲れ様です。今、帰って来ました。(。◠‿​◠。)

水師って漁師さん?(。◕‿◕。)サバの味噌には、缶詰めは普通なんですが、お店で食べるサバの味噌煮は私の大好物です。ww

初めてのお店に行くと、まず、「ニラレバ炒め」、「サバの味噌煮」、「炒飯」のどれかを頼みますよ。(。◕‿◕。)

一押しは、日高屋の「ニラレバ炒め」です。次に、お昼の食事で食養課の「サバの味噌煮」小骨があっても美味しいです。地元のラーメン屋ではラーメンを頼まずに「炒飯」を頼みます。^^

でも、気に入って貰って良かったです。好みがあるからお口に合うかどうか心配してました。^^;

明日も早いので、でも明日は半日です。お休みなさい。(-_-)zzz
アバター
2015/01/14 09:08
昨日、イオ〇の火曜市でサバの水煮を初めて買いました。
特売で1個¥78でした。

帰って直ぐに作って食べましたがおいしかったです^^
毎日食べれそうですb
水煮って、味が無いかと思ってたら塩味がしっかりついてるのですね。

味噌煮の缶詰めは好きでたまにたくさん買い置きします。
ふつうのお店で出て来る味噌煮はあまりおいしいと思わないので缶詰の方が好きです。
でも、一度、以前厨房で働いてた時に水師さんがおいしい味噌で作ったからと食べたサバの味噌煮はびっくりするくらいおいしかったです!
そのお味噌を分けて欲しいと頼みましたが少しだけ貰ったので無いと言ってたので残念^^;
アバター
2015/01/13 17:37
マリーさん>お疲れ様です。今、帰って来ました。料理面白いのに(。◕‿◕。)食べてもっと美味しいのにね。ww

ツナでやるときはサッパリ系のドレッシングでマリネ風にするのが良いかもです。私はコープのドレッシングのサッパリ系が好きでマヨネーズよりドレッシング派です。ww

サバは水煮の方が美味しいです。味噌もあるから。(。◠‿​◠。)

板前さんがいるんですか、マリーさんもフランス料理やっていたとか。私が教えて貰うのが当たり前で、教える立場じゃないですよね。リアルの友達のお母さんから、サバ水煮缶の玉ねぎのマヨネーズ和えは教えて貰いましたよ。w

友達のお母さん、ミシンで自分の服まで作っちゃう凄い人なんですよ。今は耳が遠くなっちゃっているんですが、まだまだ元気です。(*´д`)ノ゙ ツエ、ツイテルケドネ

いつもコメントありがとうございます。忠告道理、趣味に留めておきます。^^
アバター
2015/01/13 11:14
ツナでやったらくどかったので、今日サバ缶を買って来ますb
私は料理をするのが好きじゃないので簡単なのがいいですw
料理は趣味に留めておくべき・・・厨房で働いて家に帰って作ると残業してるみたいで料理が嫌いになっちゃいました^^;
我が家の現役板前さんも、家に帰ると何もしませんwお弁当を買って来たりカップ麺ばかり食べてますw
アバター
2015/01/12 12:00
簡単でいいですね^^

是非^^

玉葱にサバ!!
身体にも凄くいいので毎日でも食べたいですね^^
血液がサラサラになりそう~♪
アバター
2015/01/11 18:02
サバの水煮缶
一時期 売り場からなくなる騒ぎがありましたねぇ~^^;

なんでもテレビの「ダイエット特集」で サバ缶が良いとやってたそうな・・・w(謎

↑なんだか ツナサラダみたいね^^ でもご飯に合いそうだね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.