Nicotto Town


こーちゃん


完全版どんと焼き。

完全版どんと焼き。


2人分(おやつとして食べる)

材料。

薄力粉   60g
片栗粉   40g
小海老   10g
しらす    20g
水     100cc
ソース    少々
青のり    少々
油       少々

作り方。

1、ボールに薄力粉と片栗粉をグラム数入れる。

2、①に小海老としらすをグラム数入れる。

3、②に水を100cc入れて、良くかき混ぜる。

4、フライパンに油を少々入れて温める。

5、③でお玉一杯入れてフライパンで表裏を中火で焼く。

6、焼けたらお皿に移す。ボールに入っているのが無くなるまで繰り返す。

7、ソースと青のりをかける。


友達に教えて貰って、食べてみたんですが、美味しかったです。

量が多く出来てしまうんですが、あっさりしているのでお好み焼きより軽いです。

おやつなのでお腹が減った時、作って食べてみて下さいね。

アバター
2015/04/18 04:56
薄力粉は、小麦粉でもいいです。ワンコにはもったいないですよ。^^
アバター
2015/04/17 15:32
へぇ~小麦粉と片栗粉入れるんですね。

ワンコにもいいかも。

エビは駄目だけど、色々レシピ変えられそうです。

アバター
2015/04/16 12:19
おやつ^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.