Nicotto Town


暇つぶし部屋


就職の漢字、結構好きですね

何だか題名が変になりました。
特に意味はありません。
だからといって、嘘でもありませんw

今日もいつも通り学校でした。
1時間目、凄く眠かったです。
起きていようとシャーペンで、
先生が配ってくれたプリントに言っていることを
書いて、1時間目が終わった時に見てみると。

自分でも何を書いたかわからないぐらい、
汚い字でした。
朝起きるの高校より遅くなったんですけどねぇ。
人は睡魔という悪魔には勝てないみたいですw

2,3時間目は進路についてでした。
1年生の頃から進路活動をして、
来年の今頃は就職活動をしているようです。

早いなぁ~と凄く思います。
まぁ鉄道関係は面接が始まる時期が早いそうで、
早めの対策が必要みたいです。

鉄道関係に就職したいとは考えているんですけど。
鉄道関係の一体何がしたいのかまでは、決まっていません。

早めに決めて、
その職種に合った会社を探さないといけません。

何だか時間が早い気がします。
卒業も、あっという間なんだろうなぁ。

なんて、思いにふけってみました。
まぁ正直、今は就職よりも、
資格試験合格を優先させたいと思います。

6月に試験があるそうです。
まずは就職は一応考えないで、
試験合格を目指して、授業を真面目に聞きます!

アバター
2015/04/18 16:39
今日ですけど、私もそのような記事見ました。
就活、難しいようですね。
大変だからこそ、資格を取ることも大事みたいですよ!
アバター
2015/04/18 11:25
昨日 就活で大学の研究がおろそかになる…なんて記事がありました
 学業と就活の両立が難しい時代なんですねぇ(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.