Nicotto Town


暇つぶし部屋


近状

最近、

生きてはいるのですがなかなかニコタにログイン出来ず。

しても日記を書くことはせず、
ガーデンと農園を…


って、


農園がなくなっていて、発狂しました。

何じゃペンギン便って…。

ちなみに今、雑炊?の食材のひとつネギがなくなり、
ネギを半分、
同じく使う稲を半分注文しようとしたら、

ネギを16個発注し、
ペンギン便がいっぱいになり…稲は注文出来ていない現状です。

16個まとめて発注するのは駄目みたいです。
知らないことだらけなので、
回数を地道に重ねて行くことで覚えて行きたいです…。

ニコタの近状はこれぐらいです。


あとなんだろうな。

相変わらず小説はちまちま書いています。
書かないと生きて行けない人間になっているので笑


私があげている白羽シリーズ初投稿日が9月4日で。

去年のその9月4日、
白羽シリーズ、めでたく50作目を迎えました~!

といってもお遊びの、
作品数に含めていない番外編もちょくちょくあったりするので、
実際は50作以上書いていたりします。

それでもめでたい数字…!

多くの皆様からおめでとうの声も貰いましたし。

ありがたいことに、
書籍化されていない一時創作で一番白羽シリーズが大好きだって言っている方が多いので、
その期待や熱意に応えながら、これからも続けて行きたいです。


仕事関連では、
そろそろ後輩がひとり辞めます。

彼女は
・私より1年あとに入社
・研修担当は私と同じ
・年齢は私より1個上だけど、4年制大学卒業後に入社

という。
勝手に私は妹弟子って彼女の事言うのかなぁなんて思っていました。

やっぱり寂しいですよね~。

私が今4年目、次の4月で5年目なので、
かれこれ3年か…一緒にいたのですね。

まぁ一番辛いであろう子は、
そんな彼女に教わって成長した現在2年目の子ですね。

去年入社の1年目ちゃんの研修を持つことが出来たのは、
本人の努力も勿論ありますが、
彼女の力があったのだろうなって思います。

職場全員が認めるほど懐いていましたし、
半面、
「研修外れた今も研修担当のこと言っていて大丈夫…?」と
心配されていた子でもありました。

まぁそんな先輩は意味なかったのですが笑
1年目ちゃんも無事研修外れましたし。


今、送別会もやりたくても出来ない状態。
そんな中でのお見送り。

いつになっても、
別れに対して強くないので、
寂しさは募りますし、気分も何かと下がります…。


でも、
見送る人も、
見送られる人も、

笑顔溢れる素敵な未来であってほしいです。

どんな世の中になっても、
それは変わりません。

アバター
2021/01/27 01:05
お元気そうで何よりです^^

ニコ店も変わりましたよね
最近やっと慣れてきました

長く仕事をすればするほど
別れとの遭遇は増えていきます

寂しいかもしれませんけど
逆に新しく入ってくる人もいます

コロナ禍に負けずに
自分の仕事をきっちりとこなしていく事が大切かと

笑顔でがんばっていきましょう





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.