Nicotto Town


暇つぶし部屋


嵐フェス アラフェス2020


お久しぶりです。

昨日、
私は夜勤明けでした。

普段なら帰って速攻寝る所、
1日中起きていました笑

普段はしないそんな無謀なことをした理由。

それは12時より、
アラフェス2020を見る為でした。

ライブ自体は遅い時間から行うものの、
12時よりファンクラブ限定の生嵐会を行うとのことで、
パソコンを準備してスタンバイ。

12時よりその嵐会を見て、
そのままライブの第1部、第2部に参戦して来ました!


凄く楽しかった。
言葉に表せないほど楽しかったです。
途中寝そうになった場面も多々ありましたが、起きていて良かったと心から思えるようなそんなライブと嵐会でした。

ライブ自体は、5×20の東京ドームに参戦したのが最初で最後。
山形県への出張を次の日に控えていたので、
ライブそのものの帰りは遅く、周りからはハードスケジュールだね?と突っ込まれましたが、
ライブ参戦をしたからこそ、出張期間半月を乗り越えられたし、
その後の出張へ行く度、そういえば行ったのだよな…と思い出す、
今でも大事な思い出です。

その時のライブ参戦の時も、
今回も思ったことがあります。

すご~く当たり前なことかもしれませんが、
改めて、嵐を好きになって良かったと思ったこと、
そして、嵐を好きで居続けられて良かったと思いました。


というのも、一時期私は嵐好きをやめようと思っていた時期がありました。

やめずに今でも好きを貫けているのは、
やっぱり曲を聞いたり、テレビなどで姿を見ていると、自然と魅入ってしまうし、歌も聞きたくなってしまうなどの行動が見られ、

嫌いになるなんて無理だ!と悟ったからです。


やめようと思った理由は、
私に嵐を布教してきた、とある友人(女)の存在がありました。

その人は、嵐が好き、特に赤色メンバー推しで、
嵐の存在は知っていたものの、好きなメンバーはいないと言っていた私に、
嵐のことを色々教えてくれたり、
私が青色メンバーが好きかもしれない、と言った時には、
かもしれない、を好き!、に変えたいあまり、
写真をわざわざ購入しては私に渡してくるような人でした。

嵐の出ている番組はとりあえず録画をして、放課後一緒に視聴したり、
中学生だったのでアルバイトが出来ない中DVDを購入しては視聴したり、
土日など学校が休みの時には嵐のグッズを雑貨屋まで買いに行ったり、
お互いの誕生日にはポスターやキーホルダーなどのグッズを送り合ったり。

学生だった私の毎日を、
嵐一色で染め上げてくれるような、そんな彼女でした。

彼女と嵐一色の生活を送る中、お互いが決めたのは、
「うちらと嵐の5つの約束」

当時一人称がお互い「うち」だったのと、
嵐が大好きなあまり、
嵐のファンとして行うべきことを決めた非公式のものです。

中身、あんまり実は覚えていないのですよね笑

嵐にどんな悪い噂が流れても信じ続けよう、や、
嵐に何があってもファンで居続けよう…だの、

当時彼女から記載された紙を渡された時、
私は一生守ろうと思っていました。


…でも後日、彼女は嵐推しをやめてしまったのですよね。

嵐以外の別のジャニーズグループを好きになってしまって。
嵐以外のジャニーズを好きでなかった私に、彼女はそれを布教して来ました。

でも、私は嵐以外好きになれませんでした。
むしろ今でも、彼女が当時好きだと言っていたグループは好きになれません。
他のジャニーズも、です。

私は、決めた前述の約束を守れないことが…嫌だったのかなって思います。

ただ、私は嵐好きをやめようと思いました。
私に嵐を布教してきた彼女がやめるのなら、別に他のグループを好きになることはないけれど、嵐好きもやめてしまおうと。

でもやめずに、何なら今も好きで居続けています。

私は他にもゲームなどをやってきていて、
そこにも新たな推しがいます。
だから、以前より嵐一筋ではないし、嵐一色の生活でもありません。

ただやっぱり、嵐は一生好きで居続けたい。
私に初めて推すことについての素晴らしさや、推しがいる世界がどんなに素敵に見えるのか、
それを教えてくれたのは、やっぱり嵐だし、きっとこれからも素敵な世界は、見せてくれるのだと思っています。

彼女が守れなかった嵐の約束を、
私だけは一生守り続けていきたい。

嵐の事、一生好きであり続けたい。

活動休止になっても、
そのまま解散しても、
嵐と言う存在が、それぞれのメンバーが見せてくれた世界を忘れることはないし、
その世界を糧に生きていける自信があります。


彼女はちなみに、
高校が分かれて以来会っていません。

当時私は携帯電話持っていましたし、
高校入学後1度だけ会った時に彼女も持っていたので、
メールアドレスを交換しました。

しかし私はついこの間機種変更をした際に、
メールアドレスを初めて変更しました。

当時はお互いガラパゴスケータイだったので、
某無料通話アプリは持っておらずメールだけのやり取りだったので、
連絡する手段はありません。

今後、会う約束も会う気も、正直言ってありません。

私は彼女と別れてから、他の人と出会い、色々なことを知りました。
高校で新しく友達になった子とは今でも繋がっていますし、

中学生の頃、自分を偽って過ごしていたのとは違い、
ありのままの自分を曝け出して付き合っています。

だからといって、私の生活を嵐一色で染め上げてくれた彼女を忘れることはありません。

彼女と一緒に聞いた嵐の曲は今でも当たり前に流れていますし、
何なら昨日のアラフェスでも流れて、思い出して胸が締め付けられる感覚にもなりました。


もし、
もしこの先の未来で彼女と再会することがあるのなら。

私は勿論逃げずに向き合おうと思っています。

中学生生活で体験したことをバネに、
私は高校生活や、専門学生生活、そして今の社会人生活で生かせていると思っています。

あの頃より10倍100倍も成長したと、自分では思っています。
成長したかった、変わりたかったので。

もし再会する機会があるのなら。

私は彼女に、1度で良いので、「嵐が今でも大好きだ」って伝えます。

そこでもし馬鹿にされても、
私は嵐好きをやめることは一生ないし、
堂々と「嵐が大好きだ」と言える自分を誇りに思いたい。


ありがとう。
ありがとう。

私は嵐が、大好きです!!!!!

アバター
2020/11/05 10:37
長文ですね^^
でも読んでいて長さを感じさせないのはさすがです

人それぞれですけど
ファンになったらずっとファンでいて欲しいですね

せめて
嵐+別のグループとか・・・

嵐も今年で活動休止
解散とは違うのですよね?

それぞれがそれぞれの個性をTVで
十分に発揮していますし

自分の道を進んでいくことにも
応援をしていきたいですね

コロナ禍で仕事も大変でしょうけど
いい経験かと

来年は飛躍したいですね
ちょっと早いかな^^






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.